宮本裕向は永遠の中学生 -470ページ目

大日根室


大日本巡業2日目。


NEW大日バスの乗り心地が良すぎて、全く移動疲れを感じません!

‥っと言ってもまだ試合もしてなかった(--;)


道東の根室までバスで長時間の移動。

根室に着いたのが朝だったので、夕方の夜までの長い時間潰し。

リングを作り、筋トレしてもまだまだ十分に時間があったので、ゆっくりしてから試合。



試合は、メインイベントで木高イサミ、高橋匡哉と組んで、伊東竜二、アブドーラ小林、竹田誠志組と有刺鉄線ボードデスマッチで対戦。

ヤンキー二丁拳銃で連携など決めるも、最後は小林選手に分断されたところを、伊東竜二選手がきっちり高橋匡哉から3カウント奪われて敗北!


興行後は片付けを済ませて釧路まで移動し、ホテルで今日明日連泊。

今回はバス泊はほぼなく、ホテル泊まりばかりなので、とても助かります(^^)

3月に試合で捻挫した左足の調子もだいぶ良くなってきたので、怪我なく北海道巡業を乗り切りたい。。。



画像は、ツイン部屋のホテルでのイサミくん。

NEW大日バス


今日から北海道遠征へ行きます。

いつもはバスとフェリーで北海道へ行くのですが、今回は飛行機。

何故かというと、新しい大日バスが北海道で待っているからです…。



飛行機で新千歳空港へ行くと、待ってましたNEW大日バス!


前と何が違うのかというと、前は4列シートでしたが、今回は3列シート。

大きさも特大で、簡単にいえば夜光バスの一番良いタイプ。


はっきりいって過去最高のバスになって帰ってきました(^o^)/


思えば一番最初のバスは、大きさ中くらいで暖房は効かず、冷房はMAXしか効かず、夏と冬が極寒でリクライニングも効きませんでした。

そのバスが走行中に黒い煙を出して遂に壊れた時に、思わず両手を挙げてガッツポーズしたことは未だに忘れられません!



続いて買った前回の大日バス。

大きさ特大で4列シート。
リクライニングもありで前と比べると、天と地ほどの差があるほど良いバスでした。

正直、前回のバスも全然良かったのですが、エンジントラブルや冷房が効かなくなったり、北海道では小鹿ではなく大鹿をひいてしまって、修理代だけでバスの値段を遥かに超えてしまう程、とにかく故障が多かった…。

僅か4年という短い寿命でもありました。。。



それから約半年間の極狭マイクロバスを経て、とうとうマイクロバス移動にも慣れてしまった今、遂にNEW大日バスと初めての御対面!

これで巡業の移動疲れも。かなり和らぐと思います…。

北海道巡業が一発目なので、鹿には気を付けたいと思います。。。(^^;



画像は、噂のNEW大日バス!


大日大阪


昨日の夜からマイクロバスで大阪まで移動。


去年の秋に大日バスが壊れてから今までの間、巡業はずっとマイクロバスでしたが、そのマイクロバスも今回が最後。

北海道からは新しい大日バスなので、今回のマイクロバスは苦とも思いません!


大阪に着いてリング作りしてから、若手とリング練習。
それから野外会場での試合。

第5試合で竹田誠志と組んで、伊東竜二、沼澤邪鬼組とテーブル、ライトチューブ、チェアーのTLCデスマッチで対戦。


流血攻撃で劣勢の中、終盤に得意な攻撃からヴァルキリースプラッシュを狙うが、交わされ椅子盛りに自爆!

更にはドラゴンキッカーで追い込まれ、スプリングボード・エルボーも切り返されるも、カニ挟みからラ・マヒストラルは返され、強烈な頭突きを食らうが、雁之助クラッチを決めて沼澤選手から3カウント奪って勝利した。。。



画像は、石川修司の若い頃…(・・;)