看板プラティが死亡… | プラティ飼育繁殖日記~プラティ・プールブログ~

プラティ飼育繁殖日記~プラティ・プールブログ~

熱帯魚飼育が趣味です。
特にプラティが好きで、
たくさん飼っているので
ここでその魅力を少しでも
伝えられたらなあとブログを開設。
他にコリドラス・オトシンクルス・
レッドチェリーシュリンプ
・ゴールデンヌマエビを飼育中。


プラティ飼育繁殖日記~プラティ・プールブログ~-イエローライヤープラティ 最後の写真


 本日は仕事が半日でゆっくり休むことができました。おかげさまで、風邪の調子もよくなりほぼ体調は元通りです。ただ、仕事の帰り際バイクに乗ると、どうも以前スリップ転倒した時に痛めた左手首が痛みます。風邪が原因か寒さが原因かわかりませんが、年中バイク通勤の身にはきつかったです。


 そして帰宅して水槽をチェックすると、我が家の看板娘イエローツインバーライヤーが亡くなっていました。嫌なことは続くものなんでしょうか。最近は子どもも産まなくなり、体も痩せ始めていたので、そろそろと覚悟はしていたものの、やはり残念です。プラティの寿命もそう長くはないので、こうした死はつきものなんですが、もうあの元気に泳ぐ姿を見られないかと思うと、さみしいものです。


 それでもたくさんの子孫を残してくれたので、他の稚魚と共に元気に育てていくつもりです。