こんなに苦しいのは初めてだ・・・。
薬と病院嫌いの私が鎮痛剤を飲みまくる。
一日三錠って箱には書いてあった。

 くすりでも、三日で一箱がなくなってしまった。

 確か・・・こいつと戦い始めてから一週間が過ぎようとしている。

 朦朧としながらも東野圭吾の本を読んだ。私が日本を離れている時に浮上してきた作家で(もっと前から?私が知らなかっただけなのか?)周りにも彼の本を手にしている人も多かった。しかし、振り返ると約二年間、私は忙し過ぎる毎日の中で、早急な対応に迫られている育児に関係する本だけを論文を書く勢いで百何十冊と読み漁っていたが、他の本を読もうという気分には全くなれずにいた。
 ううっ...あぁ今・・・歯が痛いのだ。薬が切れる不安の中に怯えている。この状態で、思考だけを別世界に移動するには、映画や本など集中できるものが必要だった。
 『TOKIO』という本を手にした結構な厚味のあるハードカバーだ。なんだか、読み始めから直ぐに出産や子育てといった、今の私の日常にとって重要なキーワードな言葉が出てきて興味を刺激する部分があった。一時ではあるが活字に集中していく。薬でいくぶん和らいだ痛みを忘れ本の中の世界に入り込んだ。

 結婚・・・
 遺伝・・・
 妊娠・・・
 子どもの死・・・
ここから話が過去にタイムスリップし
死を目前とした子どもがいきなり姿を現し主人公と行動する
 恋愛・・・
 出生・・・
 就職・・・
 妻との出会い・・・

といった内容になっている。
 私のあくまで!個人的な感想は、中学生の頃に読み漁っていた赤川次郎作品に似ている感じがした。しいていえば、赤川次郎作品よりメルヘンが少なく、青年の主張みたいな勢いのある本だった。

 病院本日3回目の神経の治療に行ってきた。

 昨日まで鎮痛剤を飲んでいた私。予想通りジョリジョリ削られ、汗がポタリと診療椅子に落ちた。先生の話では神経が曲がっている+細部に生き延びようとしている奴等がシツコク頑張っているらしい。治療されながら一瞬頭の中が真っ白になり意識が飛んだ。絶体絶命の椅子の上で逃避が無意識に起こったのだ。遠くで先生が話しかけている。

 本日の治療が完了し、血が出ていたのでレーザーで抑えてもらった。


もう、東野圭吾を読むことはないだろう。



 ショボーン歯科帰りにマックに寄った。私の向かいの席に座った、モデルのように痩せた仲良し3人組。綺麗な長い爪、不自然に大きずぎるおそろいの二重まぶた(同じ病院で手術したのか?)、これから稼ぎにいくのか携帯電話で連絡を取っているセーラー服達を観ていると、すぐ隣にも同じような気分でセーラー服達をみている大人の女性がいた。みんながそんな目でセーラー服達を観るからか、少しだけ怯えを残した華奢な瞳で威嚇されてしまった。

 

 なんだか失恋した後の様な気分でマックフルーリーのミント&オレオとシナモンメルツとカフェ計805㌍を食べまくった。私もセーラー服達みたいに痩せたいのに・・・ガーン



「きーーーーん」歯がしみる・・・歯
なんでだ?何でなんだ?

知覚過敏であんまり歯を磨き過ぎて底がみえているらしいマジで!?
「怖いよ~あわわ

おまけに歯医者に行くと虫歯になっているらしかった。
もうかれこれ4年位はお世話になっていないのに・・・・

この虫歯ラスどうにかしてくれえええ。ばいきん

歯医者に行くと穴を埋めてくれた。
更に虫歯も取り除いてくれた。

痛い・・・。なんでだ?

昨日、夜中二時に鎮痛剤を飲んだ。
熱っぽくて口を閉じる事ができない。

ああああああああああああああああ

人生最大の危機涙

ああああああああああああああああ

ようやく朝!なんて長い夜だったんだ。
歯医者に行って来ま~すカーネルサンダース


みなさん。
夏が終わりなんだか寂しくなってきますよくるくる

 そう、ネットでしばらく前に流行っていた「初恋の人からの手紙 」みんなやってみたかな?今更だけどちいママチャレンジしてみましたにこにこそのサイトにあった「ザ恋愛インタビュアー 」結果が良さすぎて・・・
 そんなんじゃあ、離婚するわけないじゃん!なんて気分になりつつも悪い気はしないぶちゅちいママです。暇なひとは・・・みんな空高い秋の夜にやってみてね!

ちなみに・・・
モテ弁慶 」では、散々言われまくりました泣その方が安心できちゃう。





今日は、飛行機に乗っておでかけ。
昨日の夜・・・

「明日ね飛行機に乗っても良いかな~お空の上ぶーんだよ飛行機

チビ丸、わかっているのか、上を指差してました。
今回で7回目・・・産まれてまだ1歳と七ヶ月なのに。

それではCA今回はスカイマーク。

やっぱりJALのJシートで行きたいな~。
 酒井のりぴー捕まっちゃいましたね。

 連日のテレビ酷くない?あそこまで?個人のことなのに?

 デモ・・・今、とってもママドルが活躍して頑張っていて、ママとしても自分としても頑張ってる1人だって思っていたので、ちょっぴり寂しくなってしまったちいママです。
 薬物使用ってちょっと弱さにつけ込まれた被害者でもある場合が多いのに・・・。
 これから、自分の再生との戦いになってくるのりぴー頑張って欲しい泣く

 ちいママの周りにも薬物の犠牲になった人います。

 中学生に入りたての時、薬物依存の同級生の女の子、友達もみんな、先生も腫れ物に触るように彼女に接して、もうどうしようもないってレッテルが貼られ、なんだか寂しそうだった。
 誰も彼女に触れなかったけど、ちいママは特に恐いものはなかったしトイレで彼女に言ったことがある。
 「薬やってるでしょ。」
 「やってない。」
って笑ってだけど、腕には注射針の跡。腕の関節のところが髭の濃いおじさんが髭剃った後みたいな青い状態。
 「嘘つくんじゃない。黒塗りの車に乗って何処行ってるん?そのクマだって凄いよ。」

結局。その子死んじゃいました。

ちいママの家の前で車に引かれた。

幻覚見えてたのかな、フラフラ飛び出したんだって。

 中1の途中から全然学校にも来なくなったと思ったら少年院に入ってた。そんなに特別悪い子でもなかったのに。まだ・・・子どもだったのに薬欲しさに、売春とかさせられて犠牲になっていった。
 ちいママは、お金がなくて・・・食べるため生きるために売春しか方法がない人を見てきた。お腹が空いて死ぬかもしれなかったら、わかっていてもリスクを背負い悪い事をすると思う。お金がなくて・・・薬が切れて死ぬかもしれないことはないけれど薬欲しさに悪い事をしてしまう。


 デーブスペクターが「日本は先進国なのに薬物後進国」だって言ってた。


 「こんなに氾濫しているのに薬物更生施設も少なすぎる。」そうだと思う。今まで、薬物がクローズアップされなかっただけ。薬物が本人の意思とは違うところで働く事だってある。
 薬物依存してしまうことが悪い事ではなく、薬物依存によって本人の意思と反して悪い事をしてしまう可能性が高いことが問題だと思う。薬物を使うことだけが悪い事とされ、何故?どうなるか?が、具体的に見ることができない国だから、みんな簡単に興味から薬物を使用すると思う。
 薬物は、ご飯を食べられないより軽く問題とされずに近づき、結局、薬の事以外考えることができなくなる 「死」ではなく「欲」とゆう理由で悪い事をしてしまう薬はやっかいな物だと思う。