日付が変わりました。一昨日は十五夜でしたがあいにくの空模様で月は見られませんでした。お団子も食べていない私です(^^ゞそれと二十四節気の一つ白露でもありました。そして昨日は重陽の節句。
重陽の節句の起源は、ほかの節句と同様古来中国にさかのぼることができます。中国では、奇数は縁起のよい陽の数とされ、一番大きな陽の数である九が重なる9月9日を、「重陽」として節句のひとつとしてきました。
十六夜・・・・・満月でした。2014年最後のスーパームーンキレイだったので写真を撮ってみました。お月様が街に見え始めた頃位の時間です。私の古いコンデジではこの程度(・_・)ボンヤリ・・・デジタルズーム?最大。昨年の同じような頃にはこんなことを書いていました(^^ゞ十五夜お月見できなかった方。お団子も食べていない方。当店自慢のデザートをどうぞ^^まぁるいお皿にクレマカタラーナ♪
スパークリングワインのジュレ「ロワイヤル」大人のパフェ「アールグレイブリュレ」どれもシェフが腕によりをかけて作りました。是非、召し上がれ
Google MAP
神保町 スペインバル Gracia
東京都千代田区神田小川町3-14
第一万水ビル1F
ご予約はこちらからどうぞ
03-3518-9404
*営業時間*
月曜日~土曜日:18:00-2:00
日曜日&祝祭日:17:00-23:00
*ラストオーダー*
フート゛→1時間前***ドリンク→30分前
*価格目安*
¥¥¥(3,000~5,000円)
*その他*
時間分煙:オープンから21:00まで禁煙
*Web*
コチラ
神保町 スペインバル グラシア(神保町 SPAIN bar Gracia)
...