2018.2.10
前から行きたいなぁ、と思いつつ行けてなかった大塚国際美術館に行って来ました!
11時頃に美術館に到着し、閉館時間の17時まで6時間ぶっ通しで見たにも関わらず最後の方は少し駆け足になってしまいました。
いやー、見応えが凄い!
6時間もかけて展示を見ることなんでまずないので、なかなか新鮮な体験でしたね。
と、ここで
大塚国際美術館とはなんぞや?
ってところを書いておきます。
大塚製薬が創業75周年事業として開設した美術館です。
この美術館の特徴は
世界中の名画が見れること!
ただし、全て複製!
ってことでしょう。
この美術館に展示されているのは世界中の名画という名画。それらの名画は陶器の板に原寸で焼き付けたもので大塚グループの大塚オーミーが開発した技術だそうです。
なので、館内および全ての展示物は撮影してOK!
そんな、大塚国際美術館。全て複製とは言え古今東西の名画が一堂に会しているだけあって見応えありまくりでした。
入ってすぐにあるのは
シテイーナ・ホール
ホールの雰囲気をきちんと再現していて凄い迫力です。
個人的に凄く居心地が良かったのが
スクロヴェーニ礼拝堂
です。
天井の青い感じがめちゃくちゃ好き!
しかも、星が全て均一に並んでいてデザイン的。
壁に描かれた聖書の物語も美しくて、何時間でもいれる。って感じでした。
実際は10分くらいしかいませんでしたが。
窓はステンドグラスなんだけど、派手さはなく、こちらも均一に並んだドットがとても可愛い。淡い色合いで凄くツボでした。
絵画を複製したものよりも、教会や聖堂を再現した展示が個人的にはお気に入りでした。
絵画ももちろん楽しめました。
「フランダースの犬」の最終回でネロが見たかったと言っていたルーベンスの絵も見れちゃいます!
ピカソの「ゲルニカ」や
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」
などなど、もう挙げて行ったらきりが無いです。
館内にはカフェなどもあるんですけど、カフェでゆっくりしている暇などなかったですね。
ゆっくりしてたら全ての展示を見ることはできなかったと思います。
11時から17時までの6時間飲まず食わず座らずのぶっ通しで見ましたが凄く楽しかったです。
これから行こうかと思っている方は時間に余裕を持って行くことをおすすめします!
こちら↓(画像をクリックで移動します)のサイトで、写真、イラスト、DJなどの作品を公開しております☆よかったら遊びに来てくださ♪








