「ブレックファスト・クラブ」
★★★☆☆
【公開】1985年
【製作国】アメリカ
【上映時間】97分
【監督】ジョン・ヒューズ
【原題】The Breakfast Club
アメリカの青春映画です。
アメリカの青春映画やなぁ~
って感じの内容でした。
アメリカの学校ってなんか凄くアバウトな感じなんでしすよねー。日本じゃありえない感じで生徒がめっちゃ自由。これは、いいことなのか悪いことなのかわかんないんですけどね。
懲罰として、休日に学校の図書館に呼び出された5人の生徒。
タイプの異なった5人はそれぞれにバカにしたり、嫌悪感を感じていた。
しかし、それぞれの悩みを打ち明け合ううちにじょじょに心を開いていく。
みたいな話です。
あらすじだけ書くとすっごく短い!w
でも、本当にこれだけの話なんです。
メンバー5人がそれぞれに違ったタイプの生徒で、スポーツマンにガがり勉に不良にお嬢様に不思議ちゃん。
お嬢様と不思議ちゃんが女子。
個性の違うメンバーがなんだかんだの末に仲良しになっちゃうよ。ってだけのお話しなんですけど、最初に書いた。
先生がかなりアバウト
ってのが面白いんです。
彼らを呼び出した先生が、作文を書きなさい的な課題をだして、今日中に提出ね。とだけ伝えて、そのままその場を離れて生徒だけにしちゃうんです。
まず、
作文書くぐらいで1日もいる?
午前中かた集まって夕方までですよ!?
作文1つ書くのにそんなに時間かかる!?
1時間くらいでええやん。
って思ってしまうのは私だけでしょうか?
あと
なんで出ていくん?
ってのが一番の謎。
一応、問題児を集めているんだから、せめて同じ部屋にいとけよ。
って思ってしまいます。
案の定、暴れるは、遊ぶは、マリファナ吸うわで凄いことになってます。
で、ですね。最後になんか謎のカップリングができて終わるんですよ。
これいる?
ってマジで思ってしまいました。
不思議ちゃんは途中で化粧してめっちゃ綺麗になるんですけど、そこから急激に周りの男子の対応が変わるんですけど、それどーよ。って思います。
せっかく心の交流みたいなんを描いてるのに結局は顔かよ。ってなります。
と、文句ばっかり書いてますが、この手の青春映画って好きなんで悪くはなかったですよ~。
気になった方はご覧になってみてください。
予告編
こちら↓(画像をクリックで移動します)のサイトで、写真、イラスト、DJなどの作品を公開しております☆よかったら遊びに来てくださ♪


