最近は塗り絵ブームの原点となったジョハンナさんのSecretGardenに手を出し始めました。
日本語版は「描き込んでみましょう」等の表現がなんだかなー、と思って気になるけど…うーん…という状態だったのですが、散々悩んだ挙句に「もう全部洋書で揃えちまえ!」とSecretGardenからJohanna's Christmasまで一気にお買い上げしてしまいました( ̄▽ ̄;)
物欲大爆発!!
さて、今日は過去に塗ったおとぎ話のぬり絵ブックをアップしていきます。
元絵が…細かい…( ´ ཫ ` )
この場面は白雪姫が仮死状態の所なので、悲しさ全開にしようと目ざしていきました。
使用画材は(確か)全てポリクロモス。
白雪姫以外の生物はグレーで統一。
花は下は青系、上は紫。
背景は100均パステル。
でも今見るとやはり配色はいいけど塗り方がいまいちですねー。
やり直ししたい!
でも直接本に塗ってるし、やり直しするにしても次はどのくらい時間がかかるかw
・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡
今日は娘の入学前検査があって小学校に行ってきました。
12時半過ぎに着いて終わったのが16時過ぎ…。
つ、疲れた…。
主に待ち疲れですw
同じ保育園の子もほぼいないし、ちゃんと仲良く出来る友達が出来るか今から心配です。
というか、なんですかねー。
私心配性だから不安な事がいっぱいあるんです。
一人で登校できるか、友達と仲良くできるか、給食は時間内に食べ切れるか…等など細々としたものがたくさん湧き出てきますw
他のお母様方はこうゆう心配をどう解消しているんですかねー_(⌒(_´-ω-)_





