原産:北インド
科 :西洋ワサビ科
学名:Moringa Oleifera
別名:Miracle Tree(奇跡の木)等
モリンガは日本ではまだ知名度が低いですが、海外では『奇跡の木』と呼ばれとても有名な植物です。
海外ではモリンガの科学研究が、自然科学者や、医療従事者達により進められており、モリンガには驚くべき数の栄養素が含まれていることが明らかになりました。
モリンガの原産地は北インドです。インドの伝承医学・アーユルヴェーダには、モリンガの木が病気を予防するとあり、奇跡の木や、薬箱の木と呼ばれてきました。
今では、アフリカ、インドネシア、フィリピンなどに自生しています。国内では主に沖縄で栽培されています。
インド以外、アフリカ、中近東、東南アジアなど熱帯、亜熱帯地域の国々で数千年の昔から葉、花、種などは食用にされています。
地球上で現在までに発見された可食植物の中で、最もバランスよく豊富な栄養素を含んでいます。
その成分から世界各国の製薬会社、化粧品会社などが注目している植物でもあります。
モリンガの葉は食用、種子はオイル・食品・肥料・水浄化、花は精力剤などに使われています。
また、世界中で問題となっているCO2を広葉樹の6倍も吸収し空気をきれいにしてくれます。
世界各国で、モリンガの植樹などの活動が行われています。
モリンガパウダー原料卸販売 Moringa Garden Farm
moringa garden farm http://moringa.raindrop.jp/
seeds garden farm