「自意識過剰じゃない?そんなんじゃ、男性産婦人科医のモチベーション下がるよ?アタマおかしいんじゃないの?」

まさに、日本で性被害者が泣き寝入りするしかない現状がよく分かる言葉。


女性とあまり関わらずに生きてきた男性には信じられないだろうけど、ほとんどの女性は大なり小なり何らかの性被害に遭った経験がある。

痴漢、強姦、セクハラ、ごく普通の日常の中に存在している。

そして、日本はその男性を罰してくれない。
性犯罪としてカウントすらされない。



警戒する女性は「自意識過剰」

性被害に遭い、勇気を出して告発した女性は「美人局・売名」

強姦され、やめてくださいと訴えた女性には
「性行為でよく見られる卑わいな発言の範疇だから嫌がっていたとは認められない」


それなら、女性は自衛するしかなくなる。




性加害する奴がいなくなれば女性に警戒されることもなくなって全て解決なのに。

真面目に働いている男性まで疑惑の目で見られるのは、一部の性犯罪を犯すアホ男のせいなのに。


「性犯罪者」

ではなく、

「性犯罪を警戒する女性」

に怒りの矛先が向かう謎。


女性専用車両に乗らない女性
男性医師・保育士を警戒しない女性
不同意性交されても騒がない女性

を称賛する一部の男性たち。

大切な彼女とか奥さんが酷い性被害に遭えば、少しは警戒する側の気持ちも分かるのかな。



ちなみに私のかかりつけ婦人科医は男性だし、出産も男性医師にお世話になった。
優しくて腕も良い、信頼できる先生たちです。

性犯罪とは無縁の真面目な男性医師・男性保育士が大勢いることなんて皆分かっている。



「男性」が悪いんじゃない。

性犯罪者が悪いだけ。