外したところで止まっていたモーター交換。



モータープレートやヒートシンク、ピニオンを10.5Tに移植していくのですが、さて、ピニオンは17.5Tの時のままで良いのか?



「バカっ速いのは楽しいだろうなぁ」と思う反面、リヤデフやベベルギヤが壊れる心配も…


ギヤを選定すべく、手持ちのピニオンを並べてみました。

ちなみにスパーは70Tです。



今付いているのは、一番右の25T(スクエアのスチール製)。

間2つは23T(タミヤのアルミ)。

一番左が17T(TT-02Bキット付属品)。


23Tにしようかと思ったのですが、このアルミのピニオンはよく削れますよね〜。

レギュでもなければ使いたくないのが本音。


そして、ギヤ比やKV値を計算するのは面倒。


ここはインスピレーションで17Tに決定です!



小さいな…😅


「遅過ぎる!」

ってなるかもですが、その時は20Tあたりのスチールピニオンを買おうと思います。


さて、積み込み完了。



月末の走行会が楽しみです😄


あ、ヒートシンク付けるの忘れてる…