外したところで止まっていたモーター交換。
モータープレートやヒートシンク、ピニオンを10.5Tに移植していくのですが、さて、ピニオンは17.5Tの時のままで良いのか?
「バカっ速いのは楽しいだろうなぁ」と思う反面、リヤデフやベベルギヤが壊れる心配も…
ギヤを選定すべく、手持ちのピニオンを並べてみました。
ちなみにスパーは70Tです。
今付いているのは、一番右の25T(スクエアのスチール製)。
間2つは23T(タミヤのアルミ)。
一番左が17T(TT-02Bキット付属品)。
23Tにしようかと思ったのですが、このアルミのピニオンはよく削れますよね〜。
レギュでもなければ使いたくないのが本音。
そして、ギヤ比やKV値を計算するのは面倒。
ここはインスピレーションで17Tに決定です!
小さいな…😅
「遅過ぎる!」
ってなるかもですが、その時は20Tあたりのスチールピニオンを買おうと思います。
さて、積み込み完了。
月末の走行会が楽しみです😄
あ、ヒートシンク付けるの忘れてる…