こんなんなっちゃったウチに来て約半年。体長も50㎝に届く勢いウチでは先輩の金魚達も隣の水槽でおっかなビックリな様子です。金魚達もエサをあげると頑張って、勢い良く食べるんだけどナマズみたいにはならないよって言ってるんだけど…日本のナマズはドイツで人気があるらしい。大きければ大きい方がいいみたいで高値で取引されるらしいんだわ長谷部、内田、香川、ウチの子もいよいよ世界デビューかな
大地の恵みこれ何だかわかります?沖縄の島らっきょう。生でも、チャンプルしてもOKの優れモノ。オレはその中でも甘酢に漬けて食べるのがベスト3~4年前に初めて食べた時は衝撃のうまさ東京にはない沖縄の大地が育んだ味。らっきょう嫌いのオレを救ってくれました。これから約1年漬けます合掌。