「ユニセクシャルな音楽」 山田まさひろ Official blog -210ページ目

ストリートとネットと…少しだけ真面目な話し。


そういえばストリートライヴからインターネットを軸に置いた音楽活動に切り替えてから、ちょうど一年程経つんだなーって事にふと気づきました。


ブログの記録によると最後にストリートライヴに出たのが、2011年の10月26日(水)の品川駅港南口でのストリートライヴ。(当時の記事)


これを機にストリートライヴから一気にオンラインでの活動へシフト。


今でもたまーに「なんでストリートやめちゃったんですか?」的な事を聞かれる事があるんだけど、特別大きなきっかけがあった訳ぢゃなかったと思うんです。


ただ、


これからの時代を本気でアーティストとして生き抜いて行くのであれば、インターネットって言う存在は「無くてはならない」どころのレベルではなくて「インターネットのプロフェッショナル」くらいにはならないとなーって、とにかく強く思っていた事だけは覚えてます。


そして、一年が経過


今でもインターネットのプロフェッショナル達の足元にも及ばないけれども、活動に必要なソーシャルメディアの基礎知識や、動画、画像、テキスト編集ソフトの扱い、自分にはわからない分野それぞれに特化した知識をもった友人との人脈開拓など、思ったよりも悪くない速度で間違ってない角度で歩んでこれてる気がして、少しだけ心の焦りとか息苦しさみたいなモノが浄化された気がしました。










( ゚д゚) だから自分へのプレゼントにMacBook Air買っても良いでしょうか。もぉとまらね。とまらねったらとまらね!!(※一連の流れはここ見て。)




~~~今日の一曲~~~

■ユリーカ / スキマスイッチ ■




●iTunesで音楽配信はじめました。

●山田まさひろの作品まとめ
├ネットラジオ一覧表 山田のしゃべり場
├YOUTUBE動画一覧表 見やすくまとめてみました