(2月20日付け、スポニチアネックスより…)


◇北京五輪最終日・カーリング女子決勝◆

日本3‐10英国(2022年2月20日@国家水泳センター)

…カーリング女子の決勝が20日に行われ、18年平昌五輪銅メダルで世界ランク7位の日本(ロコ・ソラーレ)は世界ランク8位の英国と対戦。3‐10と敗れ、銀メダルとなったが、カーリング界史上初の快挙となった、、、

1‐3で迎えた後攻の第5エンド。3点を狙ったスキップ藤沢五月のラスト一投が狙い通りにいかず、相手に1点のスチールを許し、1‐4で折り返した。少しずつずれた歯車はなかなか戻らず、先攻の第7エンド。藤沢のラスト一投が狙いを外れ、英国に一挙4得点を許した。大量点を狙った終盤も、英国の守りに屈した。藤沢までにいい形を作ることができず、英国にプレッシャーを与えることはできなかった。第9エンドに2点を奪われた時点で「コンシード」を行った……。


…表彰式では、結束を示すようにリザーブの石崎琴美含め全員で手をつないで表彰台へ、そして銀メダルをお互いに掛け合った。藤沢からメダルを掛けられた石崎はうれし泣きした…。

石崎は43歳でのメダリストになり、14年ソチ大会のスキージャンプ男子個人ラージヒル「銀」、団体「銅」を獲得した葛西紀明の41歳を抜き、冬季大会での日本人最年長メダリストになった…。

『本当にみんなのおかげで、色々な経験を大会中もさせてもらって、しかもこんな素晴らしいメダルまでもらえて、本当に幸せです…。』と声を詰まらせた…。

1次リーグの初戦から11日間の戦い。ロコ・ソラーレの全員の絆を最後までみせた。。。

☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;

…敗戦が決まった直後はものすごく悔しい気持ちがこみ上げましたが、表彰式での彼女たちの笑顔を見てとても救われた気持ちになりました(*^ー^*) ゥンゥン゙゙

とても誇らしくて立派な銀メダルだったと思います('-^)ノ゙゙゙

ロコ・ソラーレの皆さん、本当におめでとうございましたo(^-^)o☆・゚:*:。★・゚;

そして今回の皆さんのご活躍に感化されてこんなものを買ってしまいまして(^_^;)↓↓↓



…僕はこちらの方で腕を磨いてみたいと思います゚+。(*′∇`)。+゚



Android携帯からの投稿