(11月4日付け、共同通信より…)

11789924.jpg
(※日米交流団体ジャパン・ソサエティーでトークイベントに出席した村田沙耶香さん(左)=3日、ニューヨーク(共同))

…【ニューヨーク共同】小説「コンビニ人間」で芥川賞を受賞した作家の村田沙耶香さんが3日、ニューヨークの日米交流団体ジャパン・ソサエティーでトークイベントとサイン会に出席した、、、

女性の出産が話題となり、自分らしく幸せに生きれば子どもを産まないことは『悲しいことではない…』と語った……。

村田さんは、日本では女性にとって産まなければいけないという社会的なプレッシャーが大きな問題になっていると指摘…。
その上で『子孫を残すためでなく、自分として幸せに生きれば人がいなくなっても悲しいことではない…。全ての人が自由に生きればいい…』と持論を述べた。。。

☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;☆・゚:*:。★・゚;

…う~ん(・・;)、、、僕は妻となる人と間には、最低限一人は自分の子供は欲しいと思うので、女性の立場のみに終始したこの発言には正直、抵抗を感じます。。。

ただそれ(妊娠、出産)は彼女の健康な母体あってのことなので、心身ともに健全な状態であって欲しいとも思います、、、

子供を絶対に産まなければならない使命感を、僕も無理矢理押しつけたくはありませんが、好きになった男性との間をつなぎ止める1つの希望として、子供を設けて欲しいと思います゚+。(*′∇`)。+゚

皆さんならどうお考えでしょうか(・・?)??



Android携帯からの投稿