新車から12年と2ヶ月弱、バッテリー端子が緩むメンテナンス不良はあったが、初めて故障らしい故障になった。

5車線ある交差点の1番右端の右折車線でエンスト、2度とセルが回らない状態になった。

左端まで慌てて押して行ったが、こんな時は重いバイクが恨めしい(笑)

それにしても、走りながらバッテリーが上がるなんて!

オルタネーターかレギュレーターか、どっちの故障だろう?

JAFを呼んで近くのKawasakiの修理工場まで運んでもらった。

溝の深さはあるが、ひび割れがひどい。車検を受けた、すぐ後に交換。

 

いつもお世話になってる。手際いい!

 

エンジンガードに後輪ブレーキをタオルで巻いて固定。後輪が地面についてるとジャッキアップしても安定してる。

 

タンクを固定してるボルトを外すためにシートを外す

 

こんな感じでタンクを持ち上げて

 

車載工具で十分作業できる

 

さすが!12年!

 

わかりにくいが、なんの穴かわからない穴の横のボルトを緩めるとクーラントをドレインできる。

 

蓋を開けるためにタンクを浮かす。

 

ここも外しておく

 

この蓋を取るとクーラントの予備タンクが見える。

 

予備タンクを取り外してキレイに洗う。

 

かなり滑ってたから、これでバッチリだな!

 

新品はいいな!やっぱり!

 

駆動ベルトの位置も同じで!

 

コマーシャルを見て、食べてみたくなったので、久しぶりにくら寿司に。

 


中身はうまかったが、

肝心のバンズが不味い!

冷凍を解凍したのか?冷たい!

そして、ボソボソ!

売り文句のしっとりさはかけらもない!

 

それにしても、テレビのコマーシャルはホンマにあかん!

マスメディアマーケティング

すでに、過去の遺物になってる気がする。