まだだ!まだ終わらんよ!!

まだまだ毎日暑いすねぇ~
タイトルは、昭和アニメのスーパーヒーロー「シャア・アズナブル」の有名なセリフ。
機動戦士Ζガンダムで、「クアトロ・バジーナ」と名乗り、ジオを操るニュータイプ「パプティマス・シロッコ」と、キュべレイを操るニュータイプ「ハマーン・カーン」の2人と対峙した際、かつての英雄が圧倒的劣勢に立たされながらも、踏ん張り意地を見せるシーン。
自身が操る百式は、この直後に大破。
シャアの生死は不明なまま、「機動戦士Ζガンダム」は幕を下ろし、「逆襲のシャア」でネオジオン総帥として復活するまで、しばらくの間、表舞台から姿を消す。
んなことはどーでも良くてw
単純に、最近夏バテ気味っす

今年は、10月まで暑い

なんて予報だし、、夏は大好きだけど、年齢的にも時期的にも、そろそろ夏との付き合い方を考えなきゃいかんなぁ~と。
みなさん、夏バテ大丈夫っすか

僕は、睡眠をプラス二時間にしましたー
なんてことは、更にどーでも良くてw
起動すると、視覚と聴覚経由で、物凄く涼しい感じになるケータイアプリ、作れないかなぁ~って。
怪談とかでなくてね。
あ~…暑い

アイツの熱い声、「生きる」。
アンジーというバンドでそこそこ売れて、そこそこ濃いファンを獲得するも、解散後は鳴かず飛ばず・・・
そんなアノ人。
今も社会の隙間で、魂を唄に乗せて、叫び続けている。
20年経っても色褪せない、この、、、心のヤワラカイところに擦り付けられるような声に、今日もパワーを貰う。
ネガティブ故の、開き直りからのポジティブ&ポジティブ&ポジティブ。
17歳の初冬。
拝島のお寺の境内で握手した時のあの手の感触。
思い出ではない。
今も、この右手から、情熱がギュンギュン流れ込んできている。
水戸華之介&3-10chain 「生きる」Viva 華之介!!
思い立ったから、吉日。
8時45分起床。
ホントは、家族で川に行こーぜって話になっていたんだけど、突然、南伊豆に行きたくなった。
カミサンと娘達の承諾を取り、「んじゃ9時出発で~」なんてノリで日帰り南伊豆企画がスタート。
2歳を含め、3娘用の準備などで、、、いつもは準備に2時間くらいかかるんだけど、「早くしないと日が沈んじゃう~」ってプレッシャーもあり、今日は30分で終わった。
やればできる。
カーナビの目的地を伊豆の大浜海水浴場に設定。
白浜のちょっと先です。
ナビによると、予定到着時刻15時。
え??いま9時30分だけど??
あほかぁ~。
そんなにかかるかっつうの~。
ギュンギュン西へ、シュルンシュルン南へ車を走らす。
13時。下田を通過。
ほらね。そんなかかるわけない。
とりあえず、大浜の手前の多々戸浜に寄ってみる。
さくっと目の前のPに入れたので、ここに変更。
大浜も多々戸浜も、海水浴なら変わりなし~
天気はサイコー
来年、あそこに泊まろうかなぁ~
汚い茅ヶ崎の海しかしらない娘①②号は、いきなりテンションマックス。
地元の海では、「こわいぃぃぃ~ぃぃん」 しか言わない2号も、今日はチャレンジャー。
浮き輪&ボートのW救命具で安心したのか、ひとりで積極的に波遊び。
Go!Go!Go!!
楽しそう。
それに引き換え、①号はずーっとウダウダウダウダウダウダウダウダウダウダウダウダ言って会話が成立しない状態だったから、一緒に遊ぶのやめた。
そしたら、ひとりで魚捕りしてたらしく、小魚を大量に捕獲してた。
17時近くまで遊ぶ。
海水浴は体力を使うので、実はこれくらいがちょうどよいのかもしれない。
夕暮れの多々戸浜。
夏の終わりが近いなぁ。。。
腹も減ったけど、風呂も入りたい。
多々戸浜周辺だと、下田の金谷・千人風呂が有名だけど、子供にはちょっと深すぎる。
僕が好きな洗い場のない 「チャポン系」 は、家族連れだと、ちょっと違うし。。
そして、おむつ星人付きだと、まぁ結構断られる。
何か所か回って、結局、大学生の頃一度だけ来たことがある伊豆高原の温泉へ。
当時は 「なにこれ??」って印象で、「もう二度と来なくていいや~」カテゴリ入りしていたんだけど、まぁどこも入れないよりはいいか~って感じで、入館。
②号と一緒に入ったからか、まぁまぁ楽しかった。
さてさて、最後に、飯はどうすんべぇ~
とりあえず、制限なしで、各自いま食べたいモノを言ってみよう~ってことになり
嫁:生魚
①号:しゃぶしゃぶ
②号:寿司
③号:いくら
僕:ハンバーグ
って感じで、まぁまぁまぁ。。。
そういえば、伊東にバイキングあったじゃん、あそこ行くべぇ~ってことで決定。
んで、ビュビュッと伊東に向かっている最中、正面に 「どーーーーーん」 とでっかい花火が開く。
おぉ!!こりゃ、伊東、花火大会やってんぞ!!
丁度みながら帰れそう!!いいね~
と思った矢先、正面にポリスメーーーーーーン。
海沿いの135号線は完全に通行止め。
Oh~No~・・・
仕方ないので、伊東の祭りな雰囲気を楽しみながら、市街地を通りぬける。
少しだけだけど、ほぼ真下で見た花火、いい感じだった。
写メる余裕なく残念・・・
そんな感じで、祭渋滞にも巻き込まれ、21時前にやっとバイキングハウスに到着。
ただね、、、入り口までいくも、、全然テンションあがんねぇ。
むしろ、隣の回転寿しの方が気になる。
今日は感覚で動く日。
だから、みんなでもう一回協議。
んで、サクッと寿司に変更。
結論。
大正解!!
最近、もっぱらスシローな我が家にしてみれば、かなり美味しかったよー。
24時前に茅ヶ崎到着。
んで、タダだしってことで、新湘南バイパスを冒険。
久々に気分&風任せな一日。
たのしかったぜぇ~
有吉弘行の実写版ワンピース配役。
Twitterで有吉弘行をフォローしています。
ゲイ風もとい芸風も好きだけど、フォローしている理由は、ビジュアルが自分に似ているからw
猿岩石で最初に見た時、「やべぇ、オレだwww」 って思った。
幼いころから僕を知っているオバマサマもといオバサマ達や学生時代の友人からも、当時、お前にそっくりって言われてた。
地元のバーの 「奇遇だねェ~」 が口癖の怖い先輩にも 「アリちゃん」 って呼ばれてる。
進化の系統が違ったらしく、今は言われることがなくなったけどね。
まぁまぁそんな経緯もあり、フォローしています。
んで、今日のお昼ごろから約1時間半の間、有吉弘行のツイートが 「実写版ワンピース」 の話題で埋め尽くされてる。
少し天気もとい転記。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
無理だよい。RT @mondays_style : 有吉マルコに一票!RT @ariyoshihiroiki 実写版ワンピースのドリーとブロギー役が、チェホンマンと曙だったら、俺は苦渋の決断で鑑賞拒否!!
セントくんです。RT @maria7evatdr : @ariyoshihiroiki チョッパー訳は誰ですか?セントくんです。RT @maria7evatdr : @ariyoshihiroiki チョッパー訳は誰ですか?
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
と最初は精力的にリツイートしてたんだけど、、、
はじまって1時間を過ぎたころから、だんだんめんどくさくなって来たらしく
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
情報が早いですね、その通りです。 RT @TAKEHiKO23 : @ariyoshihiroiki センゴク役は塩沢トキだとお聞きしました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
1時間30分後には、「めんどくさいからおしまい!!」って言い捨ててるw
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
実写版ワンピースへのご意見ありがとうございました。良い映画になるよう全力で頑張りますので、皆様是非劇場へ!
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
この人、やっぱり面白いなぁ~。
ブログはこっち。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/arauma77
今日のテーマは、「変換でミスっても貫くぜよい」 でした。
男らしさと桶の水。
茅ヶ崎には、「男らしさ」 を鍛えてくれる高校がある。
カリキュラムも
・男らしい現代文
・男らしい物理
・男らしい保健体育
・男らしいホームルーム
などなど、プレフィックスに必ず 「男らしい」 が付くんジャマイカ?って思うような感じで、この高校の卒業生たちは、誰も彼もが男らしい。
伝説のヤンキー漫画、「湘南爆走族」 の舞台にもなったこの高校、確かにヤンキーなイメージが強い、というかヤンキー学校なんだけど、なんて言うんだろう、、硬派とかチャラチャラとは全然違う。
「ハートフルな男らしさ」 とでも言えば良いかしら。
それはきっと、先輩後輩という完全な縦社会から生まれてくるのだろう。
なんて思う。
ちなみに、僕が卒業した高校で教えていたのは、「器用に生きるための現代文」。
キライじゃないが、味気ない。
昨日飲んだ現役社長の先輩2名&後輩1名は、いずれもこの高校の卒業生。
明け方。
先輩の一人は、家庭の事情もあり既に帰宅。
残ったもうひとりの先輩が、後輩2人を相手に 「桶の中の水」 という話をしてくれた。
「
何百億っていう商売をしている尊敬する大先輩から聞いた話で、オレも全然できていないんだけどさ・・・
のどがものすごく渇いている。
数日間、水を飲んでない。
周りにも、そんな仲間たちがいっぱいいる。
そんな状況で、大きな桶に入った水を手に入れた。
そういう時にね、どんなにのどが渇いていても、自分がいきなり飲んではいけない。
まずは、のどの渇いた仲間に飲んでもらえ。
イメージとしては、その桶の水を、ピヤァーって押す感じ。
そうすると、波紋ができる。
その波紋は、反射して、いつか自分に届くじゃん。
その時に、はじめてお前が飲めばいい。
とか言ってるオレもね、売り上げが厳しいとき、ヒュヨォーーーイって言いながら、真っ先にジャブジャブ飲んじゃうんだけどさ。
でもね、その先輩は言うんだよ。
「それは仕方ない。でも、その時に、真っ先に自分ののどを潤したってことを自覚していれば、まずはいい。」
孫さんも、ダライラマも、おんなじようなこと言ってると思うんだ。
」
確かに、そういう気持ちで仕事をしている。
しているつもりでいる。
でもね、、、実際にはなかなか難しい。
ほんとに難しい。キレイごとで言えるようなことではない。
マジで難しい。
やはり、家族や社員を食わせることを、優先してしまうでしょ。。
「オレもできていない」 とは言いつつも、先輩はそんなことをホンノリできているんだと思う。
そういう自信と熱さがあった。
10年前に横浜でオリジナルブランド を立ち上げ、今や、日本のみならず、上海やパリでもその洋服を買うことができる。
その結果なのかもしれない。
この話を聞いている時、先に帰ってしまったもう一人の先輩のことがずっと頭にあった。
この先輩は、仕事でもお付き合いをさせていただいている。
先輩が僕に対してやってくれていることが、まさにこれだ!!って実感した。
この話にも、
この話を僕のような後輩に話をしてくれる先輩にも、
実際にそれをしてくれる先輩にも、
ハートフルな男らしさを感じた。
いま、事務所のスピーカーから聞こえてくる歌が、妙に今の気持ちにシンクロする。
冷たいニュースが駆け巡る。
だんだん惨めに痩せてく僕らの未来。
なるべくならば、やさしくあるように。
今日と言う日が、やさしくあるように。
思い出よりも、やさしくあるように。
人間のロックバラードを奏でて行きたい。
アキラ先輩。
TOHOシネマズで映画上映前に見れる。
地方都市な感じが出ていて、かなり好き。
僕の育った茅ヶ崎にも通じるものを感じる。
紙兎ロペ「海編」「マぁジっすかぁ!?」
DVD欲しい。
原点と今と未来。
20代中盤に働いていた会社の先輩&後輩で、久々に集まった。
今は、全員が社長。
ダメな先輩後輩であり、尊敬すべき先輩後輩であり、そして、なによりも愛すべき仲間。
このDな人たちがいるからこそ、今の僕がある。
「商売をやる人間として」 について、さっきまで意見を交わした。
もとい、標を見せてもらう。
傲慢だけど、逆に、いままで僕は、このDな人たちに、何を与えることができたのだろうか?
これから、どんな影響を与えることができるのだろうか?
もとい、恩返しができるのだろうか?
業種も規模もやりたいこともやっていることも、みんなバラバラ。
だけど、そこには何かをつなぐ ”想い” がある。
言葉にするのは難しい。
自分で商売を始めてもうすぐ3年目に入る。
隣の会社のアニキを筆頭に、たくさんの素晴らしい人と出会うことができた。
昨日の日中も、藤沢のUST関連会社のバイタリティのある社長と話をし、考えるところがあった。
自分がしたいことと直近の目標を、もう一度見つめなおす、素晴らしい一日だった。
感謝。
マジ感謝。
Smile on surf ~美しく、美しいモノ~
先日雑誌で見かけた1枚の写真。
サーフボードの上で波に揺られ、こちらを見つめる女性。
コピーライトには、Jim Russi の名前。
PCの壁紙として欲しくなり、ググる。
Jim Russi のオフィシャルサイトはスグに見つかるも、肝心の写真が見つからない。
どうやら、サイトにはないらしい。
雑誌名、特集名、いろんなキーワードで探すも、、、見つからない。
15分探して見つからなかったら、例えあったとしても、まぁ見つからないと判断する。
編集社にメールしてみようかな。。。
んで、そんな写真を探す中で、 Jim Russi の素敵な写真をたくさん拾った。
「美しい女性」 と 「美しい波」 と 「美しい海」 が織成す、美しすぎる瞬間。
溜息しか出ない。
Official Site: http://www.jimrussi.com/






















