くちづけ(初回限定盤A)(DVD付)/ビクターエンタテインメント



¥1,800

Amazon.co.jp





だいすきなPlastic Treeの新譜を買った。


初回AB、通常ABと4種類、迷った。


全て悩まず買えちゃうお金が、ないわけでもないけど。


さすがにそんな贅沢は。。。ってことで。


初回Aをゲット。PVつきのやつ。





雨のように、サーッと、スーッと心に降ってくる。


雨、というとじめっとしたイメージになるけれど。


私は本州に住んだことがないので、梅雨がよくわからない。


だから、雨もあまりじめじめしたイメージばかりではない。


この雨は、肌寒い日に遠く聴こえてくる、線のような雨。


私は外出をする予定のない日に聴く雨音がすきだ。


霧雨や、小雨じゃなくて、サーサーと、もしくはザーザー降る雨がいい。


いろいろなものが、そのまま流れていってくれればいいと、思う。


音と、声に耳を澄ますと、それが自分の心にも影響するような


なんだか勝手にそんな気分になれてしまう。


今日は肌寒くて、天気も悪くて、だからそんな気分なのかもしれない。


それでも、いまの私にはその気分が必要なんだって、わかってる。


だから今日初めてこの曲を聴けて、よかった。


ざわついていた心が少し落ち着く。


それは前向きになれるわけでないのだけれど。


むしろ暗い影を落とすのだけれど。


あえて、あえてそういう気持ちで、落ちていきたい時がある。


だからこそ、私はそういう角度で見ても、プラの曲がすき。


プラの曲は全てそういう作用があるわけではなくて


それは表情の一部分にすぎない。


その一部分には多くの面で、救われているんだろうな。








いまの私にそっと寄り添ってくれる


窓の向こうで降っている雨のように。