土曜の朝目覚めて思い立つ!
っていつもなら車中泊になるのですが、子供たちの夏休みもわずかなので思いで作りにとベットの中でスマホを手にする。
あぁなんて便利な世の中だ、この手のひらで収まるスマホで検索ができネットで予約が出来る。
今の旅行サイトは口コミが必ずあるので、『人の意見』も参考にできることがありがたい。
続きはこちらから。
ブログを読んでいただきありがとうございます。
記事提供:ガジェット通信情報源: 車の“サンキューハザード”はやっちゃダメ?ハザードランプの意外な落とし穴
この記事に注目したなはね、うちの主人がよく使うから。
続きはこちらから。
ブログを読んでいただきありがとうございます。
我が家の父は83歳。
数々の逸話を持っています。
今は孫もいるので世間的には『じいちゃん・おじいちゃん』なのだが、年寄扱いされるのがもっとも嫌いである。
若干変わり者?と婿の主人は思っています。
老人会の誘いには激怒、市の民生委員がお祝いの品を持ってきたときには拒否でした・・・・
孫が「じいちゃん!」と呼ぶと「俺はじいちゃんじゃない!お父さんと呼びなさい」と言い、お父さんは可笑しいだろ・・・・???と家族みんなが思っていたが面倒なのでスルーである始末。
そんなじいちゃんは
続きはこちらから。
ブログを読んでいただきありがとうございます。
外へ買い物へ行くことができないので、ネットショッピングばかりの日々です。
(何故かは過去記事のこちらを参考に)
そんな気持ちを理解に苦しむ同居の父。荷物が届くたびに
また買ったのか
という表情をされる。まぁ80才を超えた父にネットショッピングの理解も難しい様です。
それと娘がうつ病やら躁鬱病何て、ネットショッピングよりもっと理解に苦しむらしい。
80才を超えても未だ子供への躾の様な口調や会話は得てして病気の悪化に繋がる。
若干精神論的な諭し方をされるし。
よく言う気持ちの問題だ!みたいな。
それに体調が悪いときは本当にただ一人になりたいのに、わかってもらえない。
食べれば、食べていれば良くなるからと食事を運んで来る。
これが本当に私には辛く苦しい…部屋に近づく足音恐怖症にまでなり眠れないのにもっと眠れなくなる。
食べれば良くなる
これマジキツイから(-_-#)
さて話は便利グッズ様。いつもの様にネットサーフィン中に発見しました。
こちら!【コンロ周りの汚れを防ぐしっかりすき間ボード】
続きはこちらから。
ブログを読んでいただきありがとうございます。
うつの時は出かけて知り合いに会おうものならゼ~ハ~ゼ~ハ~して貧血のようになり動けなくなる。
躁の時は知り合いも良くなったねとか言ってくれるほど元気に見えて、しかし帰宅するといきなり急転直下・・・・貧血のようになるとか、暴言を家族に吐いてしまい自分でコントロールできなくなったり。
マジ・・・・家から出ないに越したことはないの。
それでも子供とず~っと家の中にいるとお互いストレスもたまり、誰か30分でもいいから子供の相手をしてほしいと願う。
「宿題やりなさい~」とかいうパワーなんて1mmも出ないし。
そんな時
続きはこちらから。
ブログを読んでいただきありがとうございます。









