次回作について | モソモソのブログ

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次回作ですが、前回お話したとおりカペラの約束のシステムをベースに作っています。といっても実際プレイしてみるとかなり別物になってます。


【タイトル】

ダブルプリンセス


今作のキャラクターデザインは柚里はつか様にして頂いております。




【属性】

前作の「属性抵抗」というステータスは「属性」という名称に変更してダメージ軽減だけでなく、同属性の撃スキルの威力にも影響を与えるようにしました。


例えば「炎属性」20の場合は、火属性のスキルの威力が20%増加し、炎属性の被ダメージを20%軽減しします。


【戦闘】

戦闘はフロントビューのATBです。


【恵みの像】

恵みの像にロゼと呼ばれるお金のようなものを施すと、武器や防具、ロゼドールと呼ばれるキャラクターを手に入れることができます。ここで手に入る仲間は一切本編には絡んできませんし会話もありません。とはいえ、ここで手に入る仲間をあれこれ組み合わせて攻略することがこのゲームのメインともいえます。

(要はガチャみたいなものです)

手に入る仲間の多くは当サークルの過去作に登場したキャラになりそうです。

ちなみにメガロマとオリジナリティのシステムは今回はありません。



【装備強化】

前作同様、敵がドロップするエンチャント装備jはオーブを埋め込む事で強化できます。ただしオーブの種類は出来る限り種類を絞り、武器には攻撃+か魔適+、防具には防御+か魔防+が必ず付与するようになります。(一部例外もあるかもしれません)


恵みの像で手に入れた固有の武器や防具は、エンチャント装備とは別の方法で3段階強化する事ができます。


(画像の数値はサンプルなので適当です)



【リロードポイント(仮)】


拠点を出てセーブ→ロード(全滅)、セーブ→ロード(全滅)を繰り返すとリロードポイントが減っていきます。画像の右端のようなに全て灰色になった状態で、ロード(全滅)をすると強制的に拠点へ移動させられます。もちろん中継ポイントも存在します。




完成は11月頃を目指してます。