カペラの約束:バージョンアップ情報 | モソモソのブログ

モソモソのブログ

ブログの説明を入力します。

カペラの約束Ver1.02変更点
下記以外でも立ち絵抜け等の細かい修正はあります。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※新しい仕様で、スキルの表示・非表示を切り替えることが出来るようになりました。
スキル画面で非表示にしたいスキルを選択し、「A」キーを押すと表示が消えて「整理済」コマンド内に入ります。
再度表示させたい場合は、「整理済」コマンド内でスキル選択後に
「A」キーを押して下さい。あくまで表示だけですので、非表示でも
パッシブスキルの影響は全て受けます。

※今度の仕様変更でレベルを変更するアイテムが存在します。
念の為、セーブする際に別のセーブデータにしていただく事をお勧めします。
セーブ枠を32に増やしてあります。
(上書きしても問題は無いはありません。あくまで念の為です)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【不具合修正点】

・パッシブの低下異常回避Ⅱが正常に確率を減少させるように修正。

・装備変更の特性は今後付与しなくなります。

・ノーマの森で斜め方向からボスイベントに突入し「進まない」を選択すると
フリーズしてしまう不具合を修正。

・「見習いの帽子」のMP+10効果を正しく修正。

・あらゆるのマップの不具合を修正。

・誤字の修正

・時々ウィスプ、ウィスプロードの表示がおかしくなる不具合を修正。

・試練の光の被ダメージを修正。
現在のHPに対して、お布施合計 0で30%、20000で10%のダメージを受けます。

・ラストナーブ使用中でもいくつかのコマンドが使用可能だった不具合を修正

・カペラ城内への移動石を使用した際の確認メッセージを修正

【変更点】

・魔法の熟練度の増加量を上方修正。

・パワーボム、クリティカルボム、スプリットクラスターの威力を上方修正。

・コンボの威力、性能を上方修正。

・レベルのみを下げる「回帰の石」を刻印証に追加。

・いくつかの刻印アイテムの内容を修正。

・復元の宝珠の材料数を下方修正。

・進化のオーブの「経験値+」量を10%に上方修正。但し埋め込み済みのアイテムはそのままです。

・戦闘において「魔法」等のコマンドカーソルを記憶するように変更。

・スキルの整理を出来るようにしました。

・取得したスキルの中で、使わない物を不可視状態にできるように変更しました。
パッシブスキルは不可視状態でも機能し、可視状態に戻す事も可能です。

・攻撃魔法、攻撃空間魔法でもSTが回復するようにしました。

・射程、接近戦、間合いが与える被ターゲット率への影響を上方修正。
※既存の固定装備は変更の影響を受けますが、オーブ埋め込み可能な装備はバージョンアップ後に
新しく出現した物のみ影響を受けます。

・セーブ枠を増設。