きょうは、思いがけず、注意を受けてしまいました。
わたしは、お昼の休憩中、あしたの運行表(送迎車のルート作成)をしていたのですが、
休憩室に、弁当の空容器があったので、弁当の空容器を、事務所に持っていき、
その帰りに、職員の人員確認と、運行表の用紙を持って、休憩室に戻りました。
わたしにしてみれば、こんな感じだったのですが、
弁当の空容器を事務所に、持って行ったときに、
帰宅願望の強い利用者がいまして、その人をお願いされました。
しかし、わたしは、運行表を作成することに、頭がいっぱいで、
「休憩中だから。」と言って、その場を去りました。
そのことが、事務所職員の逆鱗(げきりん)に触れてしまいまして、
事務所職員が、施設長に訴え、
施設長は、デイの主任を呼び出し、
終礼後、わたしは、主任に、事情を聞かれました。
しかし、何人もの人を介しているので、話のつじつまが合わず、
結局、最後は、事務所へ直接出向き、
話を聞いて、やっと事の事態が飲み込めました。
事務所の職員も、休憩中に、いろいろな仕事をしているので、
休憩中は、仕事をしないと言うことが、おかしいと言っていました。
今、思えば、わたしが、勤務中の職員をそこに、連れてくればよかったのだと思います。
でも、そういうことは、人を介さず、すぐに言ってくれればいいのに…。
今回のことで、またひとつ、わたしの改善点が見つかり、
改善していくことで、さらに成長、飛躍できるので、
素直にありがとうと、真摯に受け止め、頑張っていこうと思います。
わたしは、お昼の休憩中、あしたの運行表(送迎車のルート作成)をしていたのですが、
休憩室に、弁当の空容器があったので、弁当の空容器を、事務所に持っていき、
その帰りに、職員の人員確認と、運行表の用紙を持って、休憩室に戻りました。
わたしにしてみれば、こんな感じだったのですが、
弁当の空容器を事務所に、持って行ったときに、
帰宅願望の強い利用者がいまして、その人をお願いされました。
しかし、わたしは、運行表を作成することに、頭がいっぱいで、
「休憩中だから。」と言って、その場を去りました。
そのことが、事務所職員の逆鱗(げきりん)に触れてしまいまして、
事務所職員が、施設長に訴え、
施設長は、デイの主任を呼び出し、
終礼後、わたしは、主任に、事情を聞かれました。
しかし、何人もの人を介しているので、話のつじつまが合わず、
結局、最後は、事務所へ直接出向き、
話を聞いて、やっと事の事態が飲み込めました。
事務所の職員も、休憩中に、いろいろな仕事をしているので、
休憩中は、仕事をしないと言うことが、おかしいと言っていました。
今、思えば、わたしが、勤務中の職員をそこに、連れてくればよかったのだと思います。
でも、そういうことは、人を介さず、すぐに言ってくれればいいのに…。
今回のことで、またひとつ、わたしの改善点が見つかり、
改善していくことで、さらに成長、飛躍できるので、
素直にありがとうと、真摯に受け止め、頑張っていこうと思います。