4月子供お菓子教室は、いちごのお花ケーキ作りでした! | 北九州市小倉南区のカフェ*お野菜ランチとお弁当『カクレガcafe*プレーン』

北九州市小倉南区のカフェ*お野菜ランチとお弁当『カクレガcafe*プレーン』

☆ココロとカラダにやさしいナチュラルフード&スイーツのカフェです。

4月の子供お菓子教室はイチゴのお花ケーキでした。

小学生クラスは新しいお友達も増えて、いつもにも増して、賑やかな教室にならりました!

教室で子供達とかかわるのが楽しすぎてそちらに集中してしまい、度々写真を撮り忘れてしまいます😅

今回も、作っている様子を撮り忘れてしまいました💧

ので、ご説明だけ…
材料を計量して、

スポンジケーキを焼き、
いちごでお花のように飾り付けしました!

今回のレッスンは、いちごを薄くスライスするチャレンジ!

上手にできました!



{3432BD51-173D-4E2E-B6F2-FE9851BBD893}

●ナチュラルスイーツパティシエ協会のお菓子教室は、卵.乳.小麦不使用で作るナチュラルなお菓子作りの教室です!

●全作業行程を一人で行い、片付けや洗い物も自分達で楽しみながら行えるようになります❗️


●お菓子作りは、楽しい学び場を作る為のツール、個性豊かな子供達の本質をお菓子作りを通して感じられる教室です!



5月の子供日には、鯉のぼりケーキ作りの体験会を行います!
詳細はこちら↓