馬プラセンタなんて言われても、プラセンタのことをあまり良く知らない方にとっては、
何それ
って感じですよね。
私も同じでした。
プラセンタの原料って、馬、豚、羊、植物
といろいろ
あるんですよ。
中でも、良く知られているのが豚プラセンタ。
豚プラセンタは安いって良く言われます。
実際、販売されているのも豚プラセンタが多いです。
効果のほどは、豚と馬とで違いがあるのか、
気になりますが、
正直これは、飲む人によります。
豚プラセンタの方が効果があるっていう方もいるし、
馬プラセンタの方が効果があるという方もいます。
プラセンタに限らず、効果があるかないかって、
人によって、全然変わってきますよね。
他に馬プラセンタと豚プラセンタで違いがあるのか
というと、あるんですよ、これが
胎盤の成分が違う
馬プラセンタにも豚プラセンタにも必ず含まれているのが、
アミノ酸です。
アミノ酸は、最近、化粧品で使われたり、
注目されていますよね。
なぜなら、アミノ酸は、私たちの体をつくる
大切なものだからです
このアミノ酸は、大切なのに、すべてを自分の体で作ることはできません。
本当に大切なアミノ酸については自分の体で作れるんですよ。
でも、、作れないアミノ酸もあるんです。
で、自分で作れないから、食べ物で取らないといけないんですよね。
この、アミノ酸の種類が、豚よりも馬の方が多いのです。
豚よりも馬のプラセンタのほうがアミノ酸が多いから、プラセンタサプリも馬のほうが効果があると書いてる人もいますがそうではありません。
たった4種類ですから、そんなに違いはありません
あとは、胎盤の希少価値はかなり違いますね。
ヒトの胎盤は、結構高いと思いますが、
豚よりも馬の胎盤の方が、高いです。
豚よりも馬の方が出産回数が少なく、
頭数自体も少ないからです
なので、豚プラセンタよりも馬プラセンタの方が高いんですね。
また、伝染病にかかりやすいかどうかも、
豚と馬では違いがあると言われています。
豚は時々感染症で殺処分されるというニュースを見ますが、
馬の感染症で殺処分と言うニュースは
見た記憶がありません
このことから、豚プラセンタよりも、馬プラセンタの方が
効果もあるし、安全だと主張する考えもあります。ただ、豚のプラセンタサプリもしっかり殺菌されているので問題ありません。
私もプラセンタエキスの量が多いほうが良いので豚プラセンタを飲んでいます。
豚プラセンタで、お得にしっかり量を飲んで肌にハリを感じたいので
















