頭にきた。

今日は心理学の試験があったんだが、解けなかった。書けなかった。

持ち込みは可

毎週休むことなく、真面目に聞き、かなりのメモもとっていた。
先生の話は面白く、それでいてためになるから、よく聞いていたし、理解していたつもりだった。


そう。つもりだったのだ。


書けなかった、解けなかったのは、理解が足りなかったからだろう。仕方がないと、悔しいながらも納得しなければならない。

だが、なぜよりにもよってメモしていない問題が出るんだ。

友達4人は、サボり、遅刻、で私よりはるかに頑張ってもいないし、ノートもとっていない。
なのに、なぜ解けたんだろうか。

確かに私は要領悪いけど、そこまで友達と知能の差を感じたことはない。

むくわれないことは誰にだって、いつだってある。

でも最近、そう思うことが多くて、惨めになって潰れそうになる。

惨めだって思われたくない
頭悪いって思われたくない
下に見られたくない
モンスイユのパプスをご存知でしょうか??

子供向けのぬいぐるみです。


私の部屋には、パプスが12匹います。
小3の時から新シリーズがでるたびに購入し、集めているものです。

もちろん一匹一匹に名前もあります。

自分の持ち物の中で、「宝物」に位置しています。


そしてほぼ毎日、ぬいぐるみと遊びます。


同じような人、他にも存在するのかな。

ちなみに20歳です←ww