成田、負けちゃったねえ。
結構身近な学校だから
ひそかに(観戦はしてない)
応援してたんだけど。
相手の東海大相模も
昔は近所だったから良し。
決勝戦は興南だっけ?
沖縄はつい応援したく
なるんだよ~。
何故か。
「負けた時に甲子園の土を
持ち帰ろうとしたら沖縄県は検疫の関係で持ち込めず
泣く泣く土を捨てた」
っていうむかーしの逸話を聞いて以来の条件反射。
いやー、高校野球。
青春だよね。
でも他の部活だって
頑張ってるんだし、
もっと日の目を見てもいいと思う。
なんで高校野球だけ予選まで
テレビ中継すんの?
テニス部は?囲碁部は?
もしかしたら天文部だって
なんか大会とかあるかもじゃん?
ところで。
今回たまたま見た予選試合で
気になったのが帽子の被り方。
確か横浜だったかなぁ。
みーんな帽子の頭頂部を
凹ませて正面(高校名のとこ)
が五角形になる感じなの。
汗拭いて被り直すときも
きっちりその形にしてたから
わざとなんだよね。
対戦相手は普通に被ってたし
あの高校の流行りみたいな
もんかしら?
プロ野球も観ないから
わかんないけれども。
まぁ、今日はそんなヨモヤマバナシ。
結構身近な学校だから
ひそかに(観戦はしてない)
応援してたんだけど。
相手の東海大相模も
昔は近所だったから良し。
決勝戦は興南だっけ?
沖縄はつい応援したく
なるんだよ~。
何故か。
「負けた時に甲子園の土を
持ち帰ろうとしたら沖縄県は検疫の関係で持ち込めず
泣く泣く土を捨てた」
っていうむかーしの逸話を聞いて以来の条件反射。
いやー、高校野球。
青春だよね。
でも他の部活だって
頑張ってるんだし、
もっと日の目を見てもいいと思う。
なんで高校野球だけ予選まで
テレビ中継すんの?
テニス部は?囲碁部は?
もしかしたら天文部だって
なんか大会とかあるかもじゃん?
ところで。
今回たまたま見た予選試合で
気になったのが帽子の被り方。
確か横浜だったかなぁ。
みーんな帽子の頭頂部を
凹ませて正面(高校名のとこ)
が五角形になる感じなの。
汗拭いて被り直すときも
きっちりその形にしてたから
わざとなんだよね。
対戦相手は普通に被ってたし
あの高校の流行りみたいな
もんかしら?
プロ野球も観ないから
わかんないけれども。
まぁ、今日はそんなヨモヤマバナシ。



