今日もお疲れ様です。
私は市の機関で臨時職員をしているのですが、
待遇が良いんだか、悪いんだか…
絶対的に業務数が少なくて
どう頑張っても暇な時間が必ずできてしまうんです。
でも常勤の方たちは忙しそうにしていて…。
たしかに臨時なので、できない仕事もあります。
でも、日常のルーティーンワークならできるし、
それを全部こちらに回してくれれば、
あなたの仕事も進むだろうに。
やろうとすると、大丈夫と断られる。
それは優しさなのかなんなのか。
いつも一人で残業してて、私は定時上がり。
それでいて課の人数が足りないとか。
増員したいだとか。
あなたの仕事の振り方の問題では?
臨時職員って長期でいられるわけではないから
というのもあるかと思うけど、
嫌じゃないからもっと仕事まわしてくれればいいのに。
うちの課長は部下からの評価を気にしすぎなのでしょうかね。
それとも臨時職員だからでしょうか。