今日は午後からスタジオパークへ。3月末で一旦お休みになるので、それまでに行っとこうということでお友達と遊びに行きました~

photo:01


大画面に映って大はしゃぎ。

photo:02


アナウンサーデビュー!

photo:03


モノランモノランモノラン

photo:04


またキーホルダーも作ったよ!
平日なので、少なくて満喫できました~

家に帰って、びっくり仰天!なんと、またまたお友達に刺激を受けてか?歩きました~!!四歩、五歩とよちよち歩き。おめでとう~

これから追っかけ回す日々が始まりそうです。

iPhoneからの投稿
昨夜は実家でひな祭りパーティー。
おばあちゃまお手製のちらし寿司や子供用の手巻き寿司、春巻き、蛤のお吸い物など、大人数で賑やかに食べました~。

photo:01



姪っ子のあーちゃんが、サザエさんみたいな家族っていいよね~って言ってたけど、この感じってほぼ磯野家じゃないの?笑
うちのは犬だけど、タマもいるしね!

photo:02



iPhoneからの投稿
ブログ更新、お久しぶりです。
毎日更新しなければいけないというルールもないので
いいのだけど、あまり更新しないと心配してくださる方
もいるので。。

確定申告やら、引越しに伴うもろもろの手続きでバタバタ
していたり、ブログ書く時間を読書と睡眠にあてたら、
ブログ更新できなくなった~。笑

とはいえ、たいそう忙しい日々を過ごしているというわけ
でもなく、毎日コタと元気に楽しく過ごしています。
現在、コタは昼寝中。母は久しぶりにブログ更新。

というわけで、1歳1ヶ月が過ぎてました。笑

最近のコタ近況。
とにかくおしゃべりが多くなった。
絵本を読みまくり、本棚から出して「読め」と渡す。
絵本の中の金魚や電車を指差し、「あー!」「えー!」と
大声で教えてくれる。
外で遊んでいても指差して大声で叫ぶので、周りの人に
笑われる(微笑んでもらえる?)
「お風呂入ろうか!」「これ食べる?」「電車来たね~」
とか話しかけることに対して「ん!」「ううん」という
反応が返ってきて、ようやくコミュニケーションとれる
ようになったと母は感動。ただ、主張も激しくなり、
おっぱいくれくれ攻撃に抵抗すると、泣き叫ぶ。
ゴハンは相変わらず。味噌汁とチーズが大好き。
バリカンで毛を刈って坊主にしたらマルコメになった。

ここからは母のつぶやき
Twitterやってないから、ここでつぶやくの。笑

医療費控除で予防接種は入らないってことを知り、コタが
生まれてから予防接種でいくら使ったんだろうと計算したら、
任意だけで9万くらい使ってたー!ぎょー!!
子ども手当あてにしないので、予防接種を無料にして~。泣

岡本太郎のドラマ、始まりましたね!わくわく。
最近のドラマで楽しみなのはこれだけ。松尾スズキ、似すぎ
てすごいです。それにしても、かの子さん、アバンギャルド!
幼少期は極貧って話なのに、生家は青山でしかも幼稚舎出身っ
てどういうことー?!

お願いランキングに出演したマツケンが瞬間最高視聴率を
出したようで、本人は自慢げでしたが、我が家では誰も
チェックしてませーん。笑

角田光代の「ひそやかな花園」、面白かった!>Kana

さて、今日はひなまつりで実家でパーティーです♪

ほんと、Twitterな内容でしたー。
NHKで太陽の子!楽しみ~

なんとかコタを寝かしつけねば!

iPhoneからの投稿
今日は大好きなアーティストのライブで代官山Loopへ。
Loop、バグダッドカフェザトレンチタウンのライブ以来。
本日のお目当ては羊毛とおはな、そしてbirdです。

昔は仕事で毎晩ライブ三昧で嫌気がさすこともあった
けど(笑)、会社辞めてみるとやっぱり音楽は大好き
でお金を払ってでもライブ行きたい。
そういうもんよね~。笑

今回のイベントは12歳以下は無料ということでお子ちゃま
もウェルカムでした。ただ、会場はかなりいっぱいで
(bird関係者?)人ごみで暑い。コタは端っこに避難。
アコギのデュオでボリュームも小さめだったので、コタ
も手をたたいて喜んで聴いてました~♪





やっぱ、職業病というか音楽の聴き方がひねくれてる
とこもあるけど。。。
子連れで久しぶりにライブに行けて満足~。
コタもパパもつきあってくれてありがとー!

おまけ>ブログ書いてるのは朝ですが、夜、授乳後に
夢でもみてるのか、コタが寝ぼけながら手をたたいてた!笑

いつかBlueNoteでもコタと一緒に行きたいなぁ。
(まぁ、何十年も先の話でしょうけど。笑)