妙齢女のゆらぎ期もあるわけですが、こんな時も大切な人生❣️と気を取り直す。
そろそろ書く事を始めます!ゆるゆるとでも、前に前にね!
私の大好きな一曲 お家で聞きながらお茶しております。
特に 雨の日に聴きたくなるのです。
皆さんにも そんな曲がありますか?
さて、母や家族、友達との時間を置いて、帰国して参りました。
この乾いた風、広い大地、座ったまま見える地平線。 ここで生まれ育った訳ではないけれど、やはり住めば都。私の造った家族がいる場所。
人間の柔軟性と言うものを感じられずに居ませんね。笑
今まで色々な国、色々な気候の場所に住んできたけれど、ものの本で読んだ通り、人は2年でその土地に順応できる体になる。 と言うのは本当にあると思っています。
頑張って馴染もうとしなくてもいいのです。ただ、身を任せて 好きなように 生きていれば段々と馴染んでくる。
私は常にそうしてきたように思います。
無理に知り合いを作らずとも、どこかから流れてくる情報に任せて ゆるゆると生活し、子供を産み育て、迫り来る想像外れの気候には気楽に対応。嫌になってしまったら しばらく自分の好きな事に心を砕くことに専念したり、無理矢理にでも一人でいっぱいのコーヒータイムを作ってきました。
きっとこれからも、そんな風に適当に生きていくのだな、私は と思う。
人と比べたり、何かに抗ったりせず、私の人生を歩くのだ。
このところの日本の気象が雨っぽいせいか、整理整頓しがちな生活のせいか、ぐるぐると過去をしんみり振り返る仕様の脳になっております・・
人に言えること、言えない程、いや、もはや記憶から消したいことなど盛り沢山になってくるこのお年頃。viva、人生!
あの時に戻れたら・・・、あの時からやり直せたら・・・ という言葉をよく聞いてきた。マスコミだったり、人だったり、家族だったりから。
でもその言葉に私はいつも うーん? と思ってきた。
だってそこにピンポイントで行って帰ってくる程虚しいものはないし、その地点
からまたここまでの道のりをたどる、というか生き直すだなんて絶対嫌だし面倒だからだ。 そう、私はとんでもない面倒くさがり屋である。
そして大体思い出って 振り返れば綺麗でキラキラ しているが、実際そんなにキラキラだったか?は謎である。
初恋や初めて付き合った思い出等等の思い出なんて特に!である。
通り過ぎれば美談っぽく見えたりもするが、実際はもじもじ苦しんだりしてたな・・幸せー!!もうサイッコー!だったらきっとその人と今もともに生きているんじゃないか?俺!(振られていなければ)と思う。
思い出に浸る時間は人生の美味しい時間でもあるが、美化しすぎるのは危険であるという法則。
過去のアルバムとか
実家滞在中にてむかーし昔のアルバムなど眺めたり整理している。
学生時代の私、好きだった人、仲間、何やら色々出てきて懐かしい。
一体あれから何十年経ったんだろう・・・
でもこれらの思い出アイテムってこれからの人生には必要無くなってくるなー。
何せ片付ける 人にとっては一番の難関、それが写真。
という訳でサクッと全部処分した。
友達や思い出の1ページになる人はきっと心に残る。正確な雰囲気や顔は脳内で若干変わったりするだろうけど、それでいい。
いつか忘れてしまっても、それはお互い様だろう。
そんな感じの軽さで生きていこう。
なるべく余計な荷物は減らそう。
物理的にも、精神的にも。
なんて思ったりする妙齢の春です。
何年かぶりにブログに向き合う。
これからは色々と日々や心のつれづれをここに残していけたらと思いますので、皆様どうぞ宜しくおねがいします。
ここ数年、世界は、いや、地球は大変な変貌を遂げている。
こんな未曾有な事々は 私の心身にも否応なく押し寄せてきた。 溺れてしまいそうになったり、全て投げ出しそうにもなりました。
そして本当に、つくづく考えましたよ、人生を。
きっと皆さんにとっても色々な意味で非常に感慨深い日々だったことと思います。
そんな思いを抱きながら、時にはまた頬杖をついて、ゆるゆると行けたら、と私は思うのです。
アメリカに住んでいても、日本のドラマ見てます。
いや、海外暮らしだから余計日本語のものが恋しくなるのかな?
今はとと姉ちゃんにハマってます。
唐沢さん、安定の演技!
今肘を骨折してるので、余計時間があるわけで。。
クラフトも手が不自由で出来ないし。。余計に!
それにしても、星野さんは何処へ。。。



