先週末、行って参りました。

長崎の夏フェス、Skyjamboree!!!\(^^)/

レポといいますか、自己満日記を

書かせていただきます。(・∀・)



待ちに待ちましたーー♪

そしてスカジャンは初参戦のぴより。

ビビりののぴよは、一人で参戦する勇気もなく(=_=)

DA繋がりで仲良しなった、Mちゃん(名前出していいか分からんのでw)

と、長崎にて合流し、一緒に行くことに…♪



前日から長崎入りして、BBQや花火をするという企画に

Mちゃんと参加♪

どうなることやらと不安だったけど、

ロック好きに、悪い人なんていませんでしたよ!!ww


相当飲んで、二次会までMちゃんと行ってきました。

もはや、スカジャンという目的無視。←

いやー楽しかったーーー\(^^)/



そして、会場に前乗りする予定だったけど、

雨降るとのことで断念(:_;)

Mちゃんと●イバックのナイトパックにて宿泊。w

ぶっちゃけ、Mちゃんとはこの日初対面だったけど、

この前々から仲良しでした的な雰囲気に

相当私は助かりましたー(^^)/♪


●イバックのYOUTUBEで

Mちゃんイチオシのワンオクと、

我らがDAのDreamin’をエンドレスリピート!

予習完璧!!!(後に意味はなかったのですがww)



朝になってシャワー浴びて、タクシーにて長崎駅へ。

そしてこのときに飲みすぎたことを後悔。←


そしてのそして、長崎大雨でした。

萎えたー熊本帰りたかったー(/_;)

でもここまで来たんだし!と、朝から稲佐山に向かって

タクシーで出発!!!


どうなることやら不安だった(++)雷すごかったし。

でも、わたしたちの思いが通じたのでしょう!

雨が止んだ!!!\(^^)/



そして会場入りして、先日のBBQ組で場所確保(^^)v

「レジャーシートによる過度の場所取りは禁止です」

え、なんか言いました?wwww


DAののグッズ買って、のんびりしてると、

なんとFUNKISTがステージに立っている!

リハの段階で、一曲普通にやってた。



スカジャンのこの独特な雰囲気。

ぶっちゃけ、だいぶ激しい。

私ライブで前に行ったことなくて、ずっと憧れてはいたけど。


ぴよ、未知の世界。

ぴよは最後までやっていけるのかだいぶ不安でした。

いきなり、おうちに帰りたい症候群がやってきた。

途中、よしみさんに連絡しようとまで思った。ww


でも、来たからには楽しまねば!!!

Mちゃんも、前で頑張ってたし、

周りもいい人ばっかだったけん、なんとかなる!

そう、自分に言い聞かせた。



最初のFUNKIST、毛皮のマリーズ、ワンオク(Mちゃんごめんw)、

イナ戦、GRAPEVINE、サンボ、BAWDIESまで、

後ろでのーんびりみてました。お酒飲みながら♪w


そしてやってきました、10FEET!

前に、行くことにしました。HARAHARADOKIDOKI★←

ぴよ、死んでしまうんやないとやろか。

もう、この際どうなってしまってもよか!w


リハの段階から、彼らはステージに立っていました。

そして、DJYU-YA氏による説明が終わったあと…

やってきましたー10FEET!!!!!!




ぶっちゃけDA以外の方々
本当に知らなくて!(-∀-)←

かろうじて10FEETだけは
ちょっと予習してて覚えてたけん
聞いたことある曲ばっかで
かなり助かりました!!ww

でも曲名分かんねー!!!(;∀;)
だからセトリも書けないという。泣
まあ王道だったと思われますwww

だけんRIVERのときに
kjとコラボさすということも
全く知らなかったぴよさん。←

kj登場したときに
めっちゃ歓声起きたとけど、
ステージの様子が
全く見えません!!(TT)

何々?!
何が起こりよっとー?!(;_;)
て叫んでたら、近くの女の子が
「kjだよ!kj!!!」
ち教えてくれて、わたくし
「ええええええーーーー!!」
「見えないーーーー!!!!」
「ぎゃーーーーーー!!!」ww

めっちゃ叫んでたら、
半ば強制的に前へ連れてきたw
にぃにくんがひょいっと
ぴよを持ち上げてくれて!(^^)

はっきりステージ見えた\(^^)/
めっちゃいい眺めやった♪
にぃにくん、
本当にありがとう(*^^*)
そしてにぃにくんには
この後もとてもお世話に
なりましたとさ。www





そう、そしてこの10FEETを
皮切りに、ぴよさんは
新たな扉を開いたのでした。



ライブって....

めっちゃ楽しいやーん!!!www



この勢いでDAも
どーにかなるやろ!
てか前に行かんで
何しに来たのか意味分からん!
(最初の自分、完全皆無。www)

にぃにくんを連れて、
そのまま前へ行くことに\(^^)/
やっぱ一人じゃ不安★←

DAの前に
伊藤かずお氏だったけん、
前でのんびり見てました♪

スカバンドですごいいい曲
だったが、次のことを考えると
曲が頭に入らない!!www


そしてかずお氏が終わって
ついに来ました....!
後からゴイゴイ来てるの
分かるよー!こわいこわい!!ww


私は左側にいたんだけど、
ちょうど上手側で
円陣組んでるのとか
若干のプライベートゾーンを
拝見することができ!!

きゃー!きゃー!
今日衣装黄色なのねっ!www

...にぃにくんも
いい迷惑だったろね。ww



そしてそして...

やって来ました!
我らがDAーーー!!!!

約半年ぶり★
待ちに待ってましたよー(;_;)

三列目くらいにいたけど
ステージからの距離が
かなり近かった!!!(..)

千葉ちゃーーーーん!!!
きゃーーー!!!(落ち着けw)



初っぱな
『静かな日々の階段を』
で登場した彼ら。

もうだいぶ暗くなっとったし、
涼しい風の中、とても
しっとりした曲がぴたりと
あてはまっていましたよー(^^)/

千葉ちゃんの目が
めっちゃキラキラしてて、
なんだかぴよさん
涙が出そうでした。www


なーんて思ってるのも束の間。
その次『For divers area』!

わーってなって、kjの
「もっと飛んで来いよ!!」
の煽りに、ダイバーさん
見事に煽られ煽られ。www

もみくちゃなりながらも
頭振りまくってました★ww


んで、そのまま『AMBITIOUS』
きたー。やばいよー。

オープンしたときの
通勤中のこととか
いろいろ思い出して
泣きそうだった(;_;)

いやいや、泣いてる暇あるなら
跳び跳ねろー!!!

そう、ぴよさん完全に自分を
見失っておりました。www

途中でマイクが入らんくなる
というトラブルも発生しました。

ある意味レア体験できたが
本人たちは悔しかっただろね。
kj途中でマイクスタンド
倒してたし(;_;)

止めて止めてーってなって、
途中繋ぎでGREENDAYの曲を
やっていた!!!(らしいw)


その後はタクマとの
『SKY THE LIMIT』!!
初めて聞いたけん超感動★

そしてここでぶっちゃけると、
近くにいたkenkenファンで
あろうと思われる女の子の
髪の毛が相当長く!
ずーっとぴよの顔に
へばり付いては視界を
遮られる!!!!!!www

正直だいぶトラウマです!ww
髪を...髪を束ねてくれっ!!!w

やられた感満載でした。(;_;)

まあ、そんな中でも
暴れやくってやりました★w



「聞いてください『美しい森』」

むむむ、新曲?
と思いきや『FANTASISTA』!
きたー!!\(^^)/
でも、こういうくだり
結構あるんですね。知らんかったw


最後はkjが、
「また必ずリベンジしに
ここへ帰ってきます!!
それまで待っていてください。」

そう言ってのまさかの『viva』!

長崎で聞けるのはかなり
レアだったのかな?(-∀-)

めっちゃ「viva viva!!!」
て叫びまくったわww
だって周りが静か過ぎた
気がしてたけんね...(TT)
騒げーーーー♪www



そんな感じで、我らがDAの
スカジャンは終わりました。

そそくさと後ろに
(顔見られる前にww)
皆の元に戻りました♪

生まれ変わった(変わり果てたw)
ぴよに皆びっくりwww

でも、本当に本当に
楽しかったー!!!!

ありえんくらい汗かいて、
ここ数ヶ月分の鬱憤が
ぜーんぶ晴れた感じだった。

ライブの素晴らしさを
改めて知ることができた\(^^)/

後ろでずっと守っててくれた
にぃにくん、本当ありがとう♪
おかげで楽しかったよ(^^)d
しかしマイミク申請したが
彼から返ってこない
というね(;_;)泣



トリはHIATUSだったけど
とにかく身体中が大変なことに
なってたけんがトイレにGO★笑

しっとりとした雰囲気の中、
終わっちゃうんやなーというのと
Mちゃんとさよならしなきゃ
いけないという寂しさが
いっぱい込み上げてきた(TT)

まあ、アフターパーティが
待ってたんだけどもね♪←

細見さんに言われて、
ケータイやライターの灯りを
皆で灯して揺らして...
Skyjamboree2011は
無事に終了いたしました。

最高の最高の思い出を、
本当にありがとう!!!
今思い出しても何か
胸が締め付けられる思いです。



まだ続きはあるけど
さしよりここで終了♪

次は..あのアフターパーティ!←
のレポを自己満ではあるけど
書かせていただきます★(-ω-)


こんなぐだぐだレポを
ここまで読んでいただきまして
誠にありがとうございます★



そしてここで一言...

Dragonash、いや、
ライブ、音楽最高ーーー!!!
(変わりすぎww)

更新します(^^)♪

さっきまでDAのヒロキさんとピグの部屋にてトークしてました。

やはし緊張したー!

まさかあんなにお話できるなんて(@_@)

てかまさかいるとか思わんもんで($・・)/笑


でも、たくさんお話聞けたし、楽しかったー\(^^)/

目の前のことからこつこつ頑張っていこうと思いました。

まだまだ始まったばかりなんだし(*^^*)

何よりも、私は好きなことを仕事にできてるから幸せです。

人生、楽しまな損ですね。(^^)/

恋愛相談もできたし♪笑

明日からまた、がむしゃらに頑張っていこうー!

ま、明日はホルモンですが…♪\(^^)/

楽しむじえー

ヒロキさん、ありがとうございました!


そしてこのぴよぴよ野郎ぴよむらぴより

いつもDAに元気をチャージしてもらいよるわけですけん

しっか応援さしていただくばーい★(^u^)

crewのみなさま、どうぞよろしくお願いいたしますっ。(^^)


ではではおやすむなさむ(-_-)zzz
ぴよむらぴよりによる~ぴよピヨぶろぐ~

日記書きます。

mixiもやってるけど、とりあえずこちらをメインに書いていこうかなー♪

とか考えてます(*^_^*)

いつまで続くやら…(=_=)笑


最近はこれといった悩みもなく毎日元気です!(●^^●)

敢えて言うなら…これといった趣味がないことくらいかな~(+_+)

なんか、休みの日をすごく無駄に過ごしている気がしてならない!!!(;O;)

こんなんでいいのか私の人生!!!!!(@_@)

誰かだれか、こんなのどう?とか~これすごく楽しいよ!時間潰せるよ!←

といったお話いただけると大変嬉しいです♪よろしくお願いしますー(^u^)


あと、やっぱり好きな人がほしいかな~

いるのはいるけど、なんか違うんだよなー(ーー;)

男っ気なさすぎる。まだ22なのにーい(;O;)

どうしたら好きになれるか分からーん。

一生このまま誰も好きになれんかったらどうしよう!?とか考えちゃいます…

昔のことを引きずっている自分が見えてきて、いやになって、なんも考えたくなくなる…

でもやっぱり心の支えになるような人がほしいなって思うし~

結果、考えないのが一番。妄想でハッピーエンドを迎えるぴよりです。笑


SO!相変わらずぴよぴよ野郎なぴよりでした~

明日もお仕事頑張ろー\(^^)/