最終日でーす。この日は、ホテルで朝ごはんを食べてひたすら帰るだけです。
ありがとうカナダ。ありがとうバンクーバー。
朝食の写真を叔母ちゃんがいっぱい撮ってるので載せますー。美味しそー。
サーモンウマー!
ホテルの朝食でしたー。卵焼きを、目の前で作ってくれるんだけど、チーズ、キノコ、・・・なんだっけ、色々あるんだけど、どれを入れますか?と聞かれ、そこで味のセンスを問われる。まあ、大抵、「全部」って言うんだけどね。
荷物と一緒にロビーで、旅行会社の、空港まで乗せてくれるバスを待つ間、エレベーターのボタンとか、飾ってある絵とか、記念写真を撮りました。
なんとなく微笑んでいると、ホテルの人が手を振ってくれる。(←謎)
この日は凄い雨だったー。帰るだけの日で良かった。
「きっと、亡くなったおじい様とおばあ様が活動日にいい天気にしてくれたんだわ。」
と、話す。
バンクーバーの空港に、水族館みたいなディスプレイがあったのでその前で記念写真を撮る。
スターバックスのバンクーバーバージョンのマグカップを購入。
飛行機の中は、太陽を追いかける状態にて、ずっと昼間。17日の正午に飛行機が飛んで、11時間後に、日本の18日の15時に到着。なので、17日は消滅する。
帰りの飛行機の中は、これまた、エアカナダアプリのスマホの操作分からず、映画の良いやつが見つけられず、仕方なく、アプリの中の音楽の、テイラースウィフトを聴いてた。テイラースウィフトとYUIって、作風が似てるなーって思った。
大阪に着いたら、一旦、叔母ちゃんちに行きました。
叔父ちゃんが、熱いお風呂を沸かしてくださり、
母上が、「うどんが食べたい」と言ったので、
うどん、と、かき揚げ、ピーマンの入ったチゲ、を、叔母ちゃんが素早く作ってくださり、ゴディバのチョコもご馳走になりました。
日本に着いてから、私は、時差ボケとは別の何かのボケになっていて、
「切符って、どのタイミングでお金払うんだっけ?」
とか聞いて、
「大丈夫か?」
と心配されました。
「バンクーバーだと、一日乗車券だったので・・・」
乗る前と降りる時に、機械にカードをかざしていたから、・・・
「日本って前払いだったっけ後払いだったっけ?」とか聞いてた。
(↑大丈夫ではないかもしれない)
カナダにいる間は、時間がすごーく長く感じていたのに、日本に帰ると、おとぎの国から戻って、魔法が溶けてしまったような、不思議な感じがしました。
その後、スーパーはくとで、鳥取に戻りました。台風の影響で、一時間遅れて着きました。
このようにして5日間の旅は終わったのでした。











