マジになった自分は自分だけの勝利の方程式が絶対にある。
赤足のゼフも似たような事言ってたような。
これに似た言葉はいっぱいある。
本当に本質をついたことを言っているからそうなるんだと思う。
最悪な状況。そんな時にしか人間にはなれない本気がある。
人間メリットから生まれる動機よりも、デメリットから生まれる動機の方が全然でかいとの事。
とある本には、
人生を振り返ってみても、物凄い辛い経験をした後に、今までとは違うことをして、新たな何かを掴んでいることが多い。という事。
今年に入って骨折して、何かこれは意味があるのか本気で考えた。
2か月考えたけど、ここにはまるで意味がない事に気づく。
だって痛くて辛い日々を送っているだけだから。
でもね。
これは出来ない環境にいる時は、何かいっぱい夢を持っているという事。
地震が起きて尚更普通の生活が幸せなんだと気づく。
これはマズロー 欲求階層
っていうのに当てはまる。
前から知っていたけど改めて見ても頭にスッと入ってくるし、気づきがあり、何度見ても理解出来たようで本当の意味で理解出来ない奥の深さ
もうマインドっていうか脳科学の話。
仕事もそうだけど、
たぶん突き詰めてみると結局はやる気の問題。
でやる気があるかどうかは、ただ本気になっているかどうかという事。
「能力」とか「センス」でもない気がする。
意志が弱くても実践できるよう環境の方を近づける。
結論として「無理」と言うのは、意外に他から見ると簡単な事が多いんだと。
意志は弱くても何でもいいから、自分で環境を変えて、成し遂げる。
何か良い方法があるはず。それを考えて、色々試す!
まずは去年出来なかった事で、レベルUPして今年、富士山1合目から登る事にする!!
あとは世田谷のハーフマラソンもついでにやったります。
医者からはまず無理って言われた。
ジャンプとか走る事はやめた方がよいという事。
でもそれは医学的にみたわけで、思うに俺はやるっていう前向きな気持ちが大事なわけで、出来る 出来ない はまったく問題ないかと思う。
リハビリも目標なきゃ、やる気出ないし!
プールをひたすら歩くってイケてないしね。
出来る出来ないではなくて、やろうとしている自分を感じて勃起してやります。
「自分の意志が弱いから出来ない」というのは「本心」じゃない。
単に、「やりたくない」だけの話。
環境の側を変える工夫を考えて、今年は挑戦し続ける。
地震後、村上龍が言う様に「今までは全ての物や事が手に入った。
手に入らないのは希望だけだった。それが、今度は逆になった。」
日本は何も手を打つ事無く、一瞬にしてニッケイ平均は2000円も下がり
50兆円もの資産を失ったそうだ。その金は国民の金だからな!!
まんまと世界中の金の猛者たちの餌食になったそうだ。
今回の非常時で又、いろいろ本当の事が分かりましたよ。
政治、マスメディアなどは本当に信用出来ないし。
自分の選択眼が間違うと大変な事になることも分かった。
だから「希望」を持って、自分自身の為にこれからは生きてみるぞ!