今日から2学期開始!

幼稚園行きたく無いのか
朝起こすと
「今日幼稚園無い日?」

今日からズーッと有ると答えといた

今日は始業式やから
直ぐにお迎え



夏休みは
毎年会えるのを楽しみにしている
友人が帰省
一緒に遊んだ
今回はUSJに行った
{5E7ADE7D-277C-495C-BE1C-E43B8E173AF3:01}

朝早くから行ったから
入場するのにかなり列んだ
友人の子供が
ウチの子供が迷子にならないよう
ちゃんと繋いでいてくれるから
安心して人混みもクリア


下の子供はお留守番
なぜなら身長足りないから
乗り物ほぼ乗れん
お土産にスヌーピーのヌイグルミと
キティちゃんのリボンを購入
{AB7AF360-7CB8-448C-9B8F-D58A7A24D6B7:01}

今度は何処に行こうか
また来年友人の帰省を楽しみにして



夏休み最後の土曜日に家族で
アンパンミュージアムに久しぶりに行った
恒例のパンも購入
チョコクリームの
カバおは売切れで残念
{CEB87872-7C85-4C55-BD31-590491DB9A28:01}


コキンちゃんのポシェットに
沢山物を入れたがるので
少し大きめにグレードアップ‼
してあげた
{395126C6-4055-463F-9896-146D83406991:01}

あっという間に
夏休みが終わってしまったな


明日から
弁当が始まるから
買い物に行きたいけど
雨と雷で外に行くの躊躇してしまうわ


最近チーズケーキが食べたくて
仕方がなかって
パティスリータムラに行って
チーズケーキで無いケーキを
買ってしまった…

{E5E172C1-881E-45FE-96A3-4BD734C88778:01}

{D739CB72-9718-4D46-BD4C-143131A41609:01}

ティラミスも旨そうだったけど
そんなに沢山は食べれんから
『次回行った時は
ティラミスを絶対買う‼
ん?
ちみ
チーズケーキが食べたかったん
ちゃうんかいっ!』
心で自分に突っ込みを入れてしまった


今日は登園日‼
忘れずちゃんと登園させれて良かったよ
暑い日やったから
お迎え行くの辛かったわ


カートに子供が座る所
ちゃんと有るんやけど
何を思てか
ココに乗るのが好きらしい
{1F1E3B36-50F8-4500-96FD-C9ED68B26DEF:01}

ピョコッと上手に
足を上げないと進まないから
腹筋力が要るね

お店の見本で置いてる
ワンダーコア~も好きらしい
ちゃんと使えて無いけど一応座る
{8F8667C3-AA87-4390-BF50-A855DBF5CF8F:01}

腹筋使うの好きなんやな

でも
腹筋運動でけへんな
ポッコリお腹君
上の子供に
反対言葉の問題をだしてみた

Q.  大きいの反対なぁ~んだ?

A.  小さいっ!



ピンポーン🎶正解‼



Q.  重たいの反対な~んだ?

A.  重たく無いっ!



そうとも言うね…

{D6A30868-A69C-460E-ACE6-8E3DE91D730A:01}


GWは夫が仕事だっため
何処へ行く事も無く
アタシが
ジョジョの奇妙な冒険
にハマって文庫本BOX買い揃えた
ら、
夫もハマりめちゃ読んでる(笑)

アタシも子供も
アニメ
ジョジョの奇妙な冒険
スターダストクルセイダース
にハマってるからDVDを購入
いろいろ探したが
3が見つからなく
取寄せて貰うしかないかな
{949B496E-E6CC-4EEF-8611-F68DC3115B79:01}

エジプト編2ももーすぐ発売されるから
次いでに予約も入れよ~

ネットでお買い物したら
直ぐ揃うのだろうがね~

下の子供が
『やれやれだぜ』って言ってきた⁈

{B3D8630A-F60D-4C89-83CD-358649E2730B:01}

どうやら

•やかましいッ!
•オラオラオラオラ~っ‼
•やれやれだぜ

の3つの台詞を子供達が
気にいってしまったみたい…
外では使わないでねと願うばかりや

えらい台詞気に入ったもんや
やれやれだぜ