今日は温泉三昧&休息日![]()
朝一温泉、
朝食は和食中心のバイキング![]()
そして…
食後の休憩+お昼寝
地熱谷へ
地図で見ると、
ちょっと距離があるように感じますが、
歩いてみるとそうでも無い('-^*)/
蒸気が立ち込めていて
ほんのり硫黄臭がします![]()
浴びているだけで
汗が出てきます。。。
蒸気にもラジウム含まれているのかな
自然治癒力Up![]()
piyoの過食も治るかな![]()
…ストレス減ればいいのだけれど
チョットしたお土産shopもあり
温泉の素、石鹸を自分用に購入о(ж>▽<)y ☆
北投公園露天温泉へ![]()
(ホテルのベランダから見えた露天の風景・・・)
時間で入れ替えがあります。
終了時間近いと、窓口閉じていました
一人40元![]()
水着着用です。(レンタルはありませんが、売ってはいます)
帽子は無くてもOKでした![]()
ただ、露天なので日差しが強いと日焼けに注意です![]()
現地のおばちゃんはつば広の帽子被っていました
湯船は4つに分かれていて
上に行く程熱い
一番上の2つの湯船にチャレンジしましたが、
無理でした
真ん中の湯船でなんとか。。。
慣れれば入っていられますが、
湯船内で立っていると注意されます
足だけ浸けるのも禁止![]()
赤いキャップの監視員が注意しに来ます![]()
![]()
基本的には肩まで入るか、出るか
どちらかですね。。。
更衣室は海の家にありそうな、
シャワー室兼更衣室でした
コインロッカーは小さく、
20元(10元✖2枚)必要です![]()
そんな環境だったので・・・
水着のまま上にワンピースを羽織って
PH:1.2±0.2
温度:42±2℃
となっています(^-^)/
中は・・・
休憩場所?兼靴箱があり、
湯船の横を通って、
脱衣所兼洗い場?のような
レンガが敷いてある所に棚があります。
ここは、水着なしでOKですo(^▽^)o
蛇口が2つあるのですが、
水しか出ません。。。
洗面器やバケツが置いてあるので
湯船の温泉が出ているパイプから
お湯を汲み水で薄めて
体を洗い流しました。。。
親切なおばちゃまに教えていただきましたが、
日本とは少し感覚が違うのかな。。。
しかーし![]()
ここも劇熱だったぁ![]()
どうにか頑張って入ったけれど、
3分くらいで限界。。。
硫酸酸性なので、
全身ピーリング![]()
お肌すべすべに![]()
でも、流さずいると
ピリピリしてきます。
最後は掛け流さないとね。。。
お昼は・・・
加賀屋のとなりの
『新秀閣』の和食へ
他に、丼ぶりもの・・・あなご丼もありました。
宿に戻り、
お部屋の温泉で寛いだら、
お昼寝![]()
気づいたらもう夜でした
温泉三昧しすぎて
湯疲れしてしまいましたぁ(x_x;)
これぞおそるべし“湯疲れ”と
感じた夜でした。
おかげで、夕飯は
出かけませんでした![]()




