クリックポスト
日本郵便から新サービス「クリックポスト」
2014 年 6 月 16 日(月)から、オンラインで発行した発送ラベルにより差し出す新サービス(「クリックポスト」)の取扱いを開始
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2014/00_honsha/0521_02_01.pdf
厚み3cmまで
価格164円
追跡サービスあり
「クリックポスト」専用 Web サイトにおいて、
差出人様・受取人様の氏名及び住所等を入力いただき、運賃を決済
決済手続完了後、クリックポスト Web サイト上に表示される宛名ラベルを
ご自宅等のプリンタで印刷いただき、荷物に貼り付けて郵便ポスト等に差し出す
Yahoo! JAPAN ID 及びパスワードを用い、クリックポスト Web サイトにログイン。
Yahoo!ウォレットを利用しお支払い
長辺 34cm 以下、短辺 25cm 以下、厚さ 3cm 以下 1kg 以下
クロネコメール便2cmよりも送りやすいかも
2014 年 6 月 16 日(月)から、オンラインで発行した発送ラベルにより差し出す新サービス(「クリックポスト」)の取扱いを開始
http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2014/00_honsha/0521_02_01.pdf
厚み3cmまで
価格164円
追跡サービスあり
「クリックポスト」専用 Web サイトにおいて、
差出人様・受取人様の氏名及び住所等を入力いただき、運賃を決済
決済手続完了後、クリックポスト Web サイト上に表示される宛名ラベルを
ご自宅等のプリンタで印刷いただき、荷物に貼り付けて郵便ポスト等に差し出す
Yahoo! JAPAN ID 及びパスワードを用い、クリックポスト Web サイトにログイン。
Yahoo!ウォレットを利用しお支払い
長辺 34cm 以下、短辺 25cm 以下、厚さ 3cm 以下 1kg 以下
クロネコメール便2cmよりも送りやすいかも
中華タブレット・MID AML-MX(Tab Y7 Upgrade)修理に出してみた
衛星GPSとBluetooth搭載 Tab Y7 Upgrade
昨年から調子が悪かった中華タブレットTab Y7 Upgrade
正式型番は:Tab Y7 UpgradeなのかMID AML-MXか不明
まったくアンドロイドが立ち上がらなくなりご臨終
1万円のタブレットなのでそのまま廃棄しようと思っていましたが
保証期間が9ヶ月で残1ヶ月あったので
他の方の役に立てばと思い今回は修理に出すことに
怖いのは個人情報が入っていること
OSが立ち上がらないので初期化すら出来ない
データは入ったまま、G-mailのメアド等の
PASSはすべて変更しておきました
2014年4月19日
まずは購入先にメールにて状況を説明
症状として
昨年の12月頃に電源ボタンを押すと液晶にアンドロイドのマークが出てきますが
同時に幅7mmほどの3本ラインが出るようになりました
このラインはアンドロイドが立ち上がれば消えますので使用には全く問題ありませんでした
バッテリーが少なくなり充電しようと付属していたACアダプターを差し込むと
毎回勝手に電源が入ってしまいます
ここ最近、電源ボタンを10秒以上長押ししないと電源が入らない状態になり
現在はアンドロイドマークが出て状態でOSが上がらない状態ですでずっと同じ画面のままで
電源を長押しするか、リセットボタンを押さないと電源をOFFにできません
2014年4月22日にメールに返答がありました
返信メールは複写、転用等は厳禁なので詳しくは書けませんが
症状から判断すると間違いなく「基盤不良」だそうです
修理先(中国)への往復送料「往復国際+国内返送=1850円
1850円を振り込み、22日に修理依頼品をレターパックプラスで
購入先へ発送しました
そして5月20日に戻ってきました
修理内容の明細や説明は一切入っていないので不明ですが基盤交換みたいです
早速動作確認のため電源ON・・・・・・電源入らず
電源ボタンを10秒ほど長押ししないと電源入りません
これは直っていません
充電コードを差し込むと勝手に電源が入ってしまう不具合
これも直っていません
電源ON後直ぐに液晶に3本のラインが入る不具合
これも酷くなって帰ってきました
↓
直ったのは電源が入ってアンドロイドが立ち上がり
その後は問題なく使用できることだけです
さすが中華クオリティ・・・
販売店にメールしてみました
回答は
簡単に言うと
OSが立ち上がって使用できるから問題ないでしょって事でした
修理も販売店の確認も中華クオリティ
1万円のダブレットを壊れても高い送料(約2300円)と時間(1ヶ月)をかけて
修理に出す奴なんていないと思って販売してるんだろうね
皆さんの参考になったら何よりです
おわり
昨年から調子が悪かった中華タブレットTab Y7 Upgrade
正式型番は:Tab Y7 UpgradeなのかMID AML-MXか不明
まったくアンドロイドが立ち上がらなくなりご臨終
1万円のタブレットなのでそのまま廃棄しようと思っていましたが
保証期間が9ヶ月で残1ヶ月あったので
他の方の役に立てばと思い今回は修理に出すことに
怖いのは個人情報が入っていること
OSが立ち上がらないので初期化すら出来ない
データは入ったまま、G-mailのメアド等の
PASSはすべて変更しておきました
2014年4月19日
まずは購入先にメールにて状況を説明
症状として
昨年の12月頃に電源ボタンを押すと液晶にアンドロイドのマークが出てきますが
同時に幅7mmほどの3本ラインが出るようになりました
このラインはアンドロイドが立ち上がれば消えますので使用には全く問題ありませんでした
バッテリーが少なくなり充電しようと付属していたACアダプターを差し込むと
毎回勝手に電源が入ってしまいます
ここ最近、電源ボタンを10秒以上長押ししないと電源が入らない状態になり
現在はアンドロイドマークが出て状態でOSが上がらない状態ですでずっと同じ画面のままで
電源を長押しするか、リセットボタンを押さないと電源をOFFにできません
2014年4月22日にメールに返答がありました
返信メールは複写、転用等は厳禁なので詳しくは書けませんが
症状から判断すると間違いなく「基盤不良」だそうです
修理先(中国)への往復送料「往復国際+国内返送=1850円
1850円を振り込み、22日に修理依頼品をレターパックプラスで
購入先へ発送しました
そして5月20日に戻ってきました
修理内容の明細や説明は一切入っていないので不明ですが基盤交換みたいです
早速動作確認のため電源ON・・・・・・電源入らず
電源ボタンを10秒ほど長押ししないと電源入りません
これは直っていません
充電コードを差し込むと勝手に電源が入ってしまう不具合
これも直っていません
電源ON後直ぐに液晶に3本のラインが入る不具合
これも酷くなって帰ってきました
↓
直ったのは電源が入ってアンドロイドが立ち上がり
その後は問題なく使用できることだけです
さすが中華クオリティ・・・
販売店にメールしてみました
回答は
簡単に言うと
OSが立ち上がって使用できるから問題ないでしょって事でした
修理も販売店の確認も中華クオリティ
1万円のダブレットを壊れても高い送料(約2300円)と時間(1ヶ月)をかけて
修理に出す奴なんていないと思って販売してるんだろうね
皆さんの参考になったら何よりです
おわり