Pixie日記 -3ページ目

Pixie日記

中津川市茄子川の美容室 ヘア-メイク ピクシー
http://www12.plala.or.jp/pixie/index.html

Pixie日記
 












お店のまわりも、田圃が多く田植えも終わり春先の風景とは、一遍してしまいました。変わったのは見た目でだけではなく、夜になるとどこかから聞こえてくる合唱の音。窓を開けるとテレビの音は聞こえないくらい。そうですカエルさん達オンパレード お店の営業中は静かだけど、夕方からの合唱団は夏ごろまで続くのかな?

去年2週間程テレビを家族で見ない事をしましたが、これは子供がある約束を守らなかったんのが原因で家族もろともテレビを2週間見ることを我慢しました。


最近子供達が、時間、約束、御手伝いが守れなくなって、私が怒っても一向に治らない態度にお父さんがまた、ゲームを隠してしまいテレビも見えなくしました。叫び


テレビ、ゲームのない生活5日目汗汗汗


テレビ、ゲームが無いと家族の会話も増え、夜の時間が長くなった様な気が

子供も辛そうですが、私も連ドラ、ニュース解りません。 悲しいしょぼん


お客さんとの会話かみ合うかなはてなマーク あまちゃん進んじゃった。


今度は何時解除になる事やら むかっもうビックリマーク連ドラ先に進んじゃやいますプンプン


Pixie日記


桃去年植えたスモモの花が、綺麗に咲きました。まわりはすっかり春の陽気でいっぱい


おかげで様で、3月は忙しく、て忙しくて大変でしたが、お客様が喜んでいる姿を見ると疲れも吹っ飛びまたより一層頑張らなくてはありがと


でも気になる所とかが有ったら何時でも言って貰いたいな、 また言いやすいお店にならないと。
スタッフが多い店では出来ない、お客様とのコミニュケーション第一を基本で頑張りたいです。

 

桜春は新しい生活が始まる人も多いですが、春の陽ざしの様に皆様の雰囲気も暖かく成って、スタイルも変化していく季節です。皆様も季節の変り目に変身したらいかがでしょうか。

 

私も桃と同様春に一層成長しないと。                       


でも花粉は辛いしょぼん

卒業業今日お姉ちゃんの小学校の卒業式に嫌がるお父さんを誘い二人で行ってきました。祝日


お父さんは会場に付くまで、昔の卒業式の経験しか有りませんから恥ずかしそうでしたが、着いてみると昔の印象と全然違い男親の多さに驚いて、安心しきっていました。


女の子たちは、皆AKB衣装で、お父さんは驚いていましたが、私がお店で売っている衣装が今はあればっかりだからと言ったら、納得していました。


子供の成長は早いものでついこの前まで小学校に入って上級生に連れられ登校していた様な気がしますが、あっというまに卒業であらためて成長したんだなと思い卒業式と入学した頃の思いが混同し感動して泣いてしまいました。


少しずつ大人になって行くんだなと思い・・・・・・・・・・親としてはなんだか少しさみしい感じです。


お父さんは私よりきっともっと複雑な気持ちでしょうしょぼん


お姉ちゃん卒業おめでとう!!       皆さん卒業おめでとう!! 


美容院3月でオープンして1年に成ります、独立する前は実家が美容室という事もあって

実家の父に簡単な考えで始めたら失敗するぞとすごく心配されました。

バブルの時代と違って、どの業界も厳しい・・・・・・・あせる

こんな時期に始めてもいいものなのか、お客さんが来てくれるのか、私に出来るのか不安が募るばかり。


でも旦那は、今がチャンスと言っていました。 いまだその意味が私には解りません。


不安と期待で一杯でしたが 最初の頃は、友達、親戚、知り合いの方々、家族に助けられ何とか皆さんの

おかげで一歩踏み出す事が出来ました。


振り返ると、徐々に口コミで広がり思っていたより沢山のお客様に御来店いただきました。感謝


これからもおごる事のないよう、初心を忘れず、一人一人のお客様としっかり向き合い頑張って行きたいです。

チョコレート少しですがプレゼントを用意してお待ちしていますので


sei皆様これからも宜しく御願い致します。