昨日ついに母子手帳をもらいに!!


つわりでボケーっとしつつ保健師さんのお話を聞き、大量の読み物などをもらう。(ちゃんと聞けや)



そして母子手帳も。


この3冊目の母子手帳は、記録でいっぱいになりますようにえーん



ちなみに2冊目もちゃんととっておいてある。妊婦健診に行く前に流産しちゃったのでなにも記録ないけど。。



ただ忘れちゃうのはよくないな、と思って流産するまでの流れがけっこう詳細に書いてあります。つらいけど、忘れられないことですからね!



流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


さて本日8w6d初めての妊婦健診です!




出産は違う病院予定ですが、今月いっぱいはBクリニックにいくことに。




しかし、妊婦健診になったので、いつもの先生ではなくなりました!(知らなかった!)
初めての先生に戸惑うアセアセいつもと逆の診察室に入る。




でもいつもの先生は不妊専門なので、お忙しいのでしょう。ここにくる患者さんは、たぶん半々くらいで不妊治療の方が多いので、先生は大忙しだと思います。






そして赤ちゃんはCRL=22.7mm星


大きさも、心拍も、なにも問題なしとのことでとりあえず安心。
出血などもありません。





妊婦健診最初の血液検査と子宮頸がん検査をして終わり!採血され慣れてるぴてこですが、いつもの採血量とは違ったガーン注射がぶっとくてこんなに血ぃとるんか…と驚愕ガーンいつもより長かったけど貧血にならなくてよかった。




次の健診は2週間後の11月22日です!




久しぶりにクリニックに行かない期間が2週間もあるとちょっと不安になりますが、無理せず毎日を穏やかに過ごして行きたいですニコニコ




今ぴてこは平日も休みもほぼ家にひきこもってます(笑)立ちくらみをよくするようになり、外にいるのが不安。そして少し歩くだけで疲れてしまう。食品を買いに行っても途中でフラフラになるので、カートが手押し車がわりに(笑)



やっぱり歳をとったせいなのか前よりもつわりに対抗する体力がなくなってます笑い泣き前は仕事もたまに休むくらいでほとんど行けてたけどな~タラー



しかし吐くのってすっごく体力つかいますよね!
私はとりあえず気持ち悪くなったら吐いてますが、すっごく疲れる。涙もめっちゃ出るしタラータラー


酒飲みだったぴてこなのでわりとよく吐いてましたが(笑)、終わりがみえない二日酔いのようなこの気持ち悪さ、やっぱりつらいガーン