行ってきました!めっちゃ楽しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


60年代に大ブームを巻き起こした実在のグループFour seasonsの、グループ結成から成功への、栄光の光と影を描いたミュージカルです。


主役のフランキー•ヴァリは、今まで日本では中川晃教さんがやられていましたが、今回初めてDa-iCEの花村想太くんが第二のフランキーに決定!ダブルキャストとなりました拍手拍手拍手


ではあるのですけど、私はあっきーファンなので汗うさぎとりあえずあっきーが率いるブラックチーム⚫️からいっきまーす!!



前にクリエで観たのは青伊礼くん、矢崎くん、spiくん)で、やはりキャスト違えばだいぶ印象が違いました。(青と比べるとヤカラ感が抑えめ指差し


中川晃教さんファン的にはもう最高!あっきーの、いや、あっきーではないフランキーの声ですね、天使の声と称されるあのハイトーンボイスをコレでもかと浴びせられまくって幸せすぎる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


今年私は結構あっきーを観ておりますが、ここまであっきー色を消してるか、と思いました。


藤岡くんのトミー、歌がまあー上手くてあっきーにヒケを取らないですもんね!チンピラ感の中にも憎めないとこがあって良いです。


前半のトミーとフランキーの仲の良さは、そのままお2人の仲の良さ。後半にフランキーがトミーを見捨てられないのと上手く繋がってます。


演出の藤田俊太郎さんがおっしゃってた

トミーはフランキーを愛している

ボブはミュージックを愛している

ニックはグループを愛している

フランキーはオーディエンスを愛している


が今回よくわかりますニコニコ


さて、ボブ・ゴーディオお初の東啓介くん、歌がめっちゃ上手くなってますーー拍手拍手長い手足もずいぶん上手く扱えるようになったなーと。華やかよキラキラグループの中で若く、育ちのいい感じもピッタリだった。


(ただセリフまわしは矢崎ピロシくんのが上手いわね。もう少し落ち着いてゆっくりと。難しいんだけど)


私のツレは東啓介くんに落ちかかっておりました目がハート目がハートよしよし。


大山真志くんのニックはとてもナチュラル。spiニックは何考えてるのかしら?ってのあったけど、まさしニックはどーしても人の良さが滲みます。


脱退の理由も結局のところ『家に帰りたかったんだよぅー』って納得感。


歌も上手いし、動きが相変わらず俊敏!帝劇コンの時よりちょいと膨らんだよーな気がしますぜ指差し

(グループの中では最年少コンビ。に見えるからすごち。あっきーますます年齢不詳っす驚き


他のキャストも素晴らしい方々ばかりだし(戸井さん、山路さんで裏社会感アップ)、藤田さんの演出も相変わらず素敵!

気を衒わずに、良いモノを作り出す、藤田さんらしい演出。好きよだれよだれやっぱり。


そーだ一点だけ、太田基裕くんのボブ•クルーがいなくなったのが残念でした(T . T)キャラ立ってて好きだったんだけどなー赤ちゃん泣き


加藤くんもちろん上手ですけどね。そもそも周りに馴染む演出に変えたのかもしれない。


いやーめっちゃ楽しかったですー!日生劇場にミラーボール🪩がキラキラキラキラ輝くのに感動します。


ツレは昔よく夜遊びした友だったので『懐かしぃーーねえーー目がハート目がハート』ってなりました。深夜の1番盛り上がる時間帯にクラブでかかった曲たちよ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


あ、ペンライトですが、幕間に袋からだして電源も確認して、すぐ取り出せるよーにしておいた方がいいですよー。いきなりきます!


いやー楽しかった!グリーングリーンハートも楽しみだなぁー。次はあっきーフランキーとグリーンのシャッフルDAYですよだれよだれ


しばらく楽しいぞぉーーーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


あっきーのJBに対する想いに泣けます泣き笑い

このまま森光子さんのよーに永遠にフランキーやってて欲しい凝視


お写真こちらから。


追記

とんちゃんの『cry for me』めっちゃよかったよーー飛び出すハート飛び出すハート若手にはシャッフルDAYは大変なよーでーーす泣き笑い