↑目当てで行ってきましたが、意外にも面白かったです(^∇^)正統派ホリプロミュージカルってこんな感じ?はじめて観た!


子役ちゃんがたくさんいて、アンサンブルさんもたくさんいて、衣装もセットも豪華キラキラキラキラなんかディズニー映画を観ているよーな?

お話も世界名作劇場的な?


ふだん繭期を拗らせたよーな作品ばかり観てるもんで滝汗滝汗滝汗新鮮だったですキラキラキラキラたまにこーゆーのも楽しいですウシシウシシウシシ



これなんてディズニーランドのホーンテッドマンションみたい!


お話はまさに小公女セーラか小公子かって感じ!孤児のオリバーは、救貧院で『おかわりちょーだい!』と言ったことから


葬儀屋に売り飛ばされ、そこを逃げ出し、スリの集団に取り込まれ。


子どもスリ集団をまとめてる老人がフェイギン(市村正親さん)。セリフにもある『聖人君子ではないけど根っからの悪党ではない』って感じがぴったりでした。でもいい人ではないのよ〜ショック


なんやかんやあって…


オリバーのスリの初仕事、ぼーっと突っ立ってたたオリバーは捕まってしまいます。しかしぼーっと突っ立ってただけ、とゆーのを運良く見た人がいて、釈放。擦られたおじさんがいい人で、その家に引き取られます。


さて、捕まったオリバーに対してフェイギンは、『ヤバい!』と思うんですね。アジトのことや犯罪のこと、喋られたら絞首刑です。


フェイギンの仲間のビルサイクス(spiくん)はオリバーを連れ戻そうとします。しかし、その恋人のナンシー(濱田めぐみさん)はせっかく普通の暮らしをしているオリバーを『そっとしておいてあげて』と言います。怒るビルサイクスムキー


さて…


子役ちゃんたちは可愛いかったです!キャストはこちら。


私目当てのspiサイクスさんは、出番は確かに多くはなかったなぶーでも存在感はつーよーいーぞー!


↑上記ポスターよりヨゴヨゴ感が少ない。ぱっと見イケメンなんですけど…ヤバい人感がもりもりです。身体もでかいし、若干のサイコパス感もあり、怖いわぁ〜ガーンガーンでもステキ…


恋人である濱めぐナンシーさんにはなんとなく甘えてる感があって、大きな身体をよしよしとなだめられているシーンはちょっと萌えますデレデレ


濱めぐナンシー、母性にあふれていてもう聖母のようキラキラキラキラキラキラ


歌をガンガンに聞かせてくれるのは、ナンシーの役目のようです。そりゃーもー最高よOKOKOK


spiサイクスは、ソロは1曲、ナンシーとのデュエットっぽいのが1曲かなーぼけーで、ソロ曲がまあ難しい曲でおいでおいでおいで


朗々と歌い上げる系ではなく、メロディがあってないような、それでいて音外したら下手に聞こえるやつ。まあ、もちろんspiちゃん歌えてますけどねん。(はらしんさんはどう歌うんだろ?うーん


半端な歌ウマさんじゃあ歌えないでしょう滝汗滝汗


美声を響かせる曲ではなかったので、ファンとしてはちょっと残念とゆーか、もったいない気もしますぶー


でもその分お芝居がいい!2幕目のビルサイクスは見せ場が…いっぱいあります…ひっどいのが色々ショックショック思ったよりひどいです…


最後の方ね、ナンシーとフェイギンとビルサイクスの3人が相対してるシーンとか最高笑い泣き笑い泣きそもそも全ての元凶はフェイギンじゃねーかよー!?


最後はオリバーはハッピーエンドでございます。オリバーだけはね?


なんかでもこのハッピーエンドが前時代的だなあーって思いますぶー今の世の中にはあまり響かないな。結局、貴種流離譚かよー御伽噺ですわ。


ナンシーとビルサイクスの見事な共依存、フェイギンとゆー老人の得体の知れなさ、それに利用される子どもたちの悲劇、もしくはそれでもしたたかに生きる子どもたち、みたいな方が今の時代には合っている気がしますうーん


ゆえに、ビルサイクスのスピンオフくだふぁーい!!と叫びます。


ほんの一瞬だけうつるspiビルサイクス!ラブラブ!ラブラブ!

(後で消します。だってspiサイクスの写真がないんだもん真顔


他お写真は公式さんから!

https://www.oliver-jp.com/


年末のるひまにspiくんが!行きたいけどなぁー…spiくんは木曾義仲、小野田龍之介くんもゲストで出ます!(ゆえに北斗の拳は地方いかないのか)


しかし年末は難しいなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き主役は内藤大希くんと平野良くん!