今年はやたら19世紀のロンドン(ジャックザリッパーが1880年代、レミゼやオリバーは19世紀前半)に行っている、わたくしあせるあせるまあ、好きなんですよね。


ジャックザリッパーは迷宮入りした事件なので、諸説があるし、映画や舞台や漫画や…山ほどでていますので、こちらのミュージカルはどーゆー切り口なのかな?ってワクワクお願いお願い

韓国で人気のミュージカルなのだそうです。


舞台美術や衣装は素敵だし、生オケもいいし、キャストもみんな上手でしたよ!楽しめなかった訳ではないですが、うーむ、、私はあまり好みの仕上がりではなかったです。


何がアレなのか?とゆーと、話とか構成かなー?(犯人もすぐわかっちゃうしよぅ)あと…あまり暗さがないよね?


お話は…はーい、こちらジャックザリッパーの現れたロンドンです。娼婦が殺され、内臓が抜かれているとゆー猟奇殺人。怖いですね〜でもちょっとワクワクしてますよね?


事件を追う刑事アンダーソン、僕は少々ヤク中ですよ、だから金が必要やねん。手がかりがない中、『犯人を知っている。それはジャックだ』とゆーダニエル青年が登場!


ダニエルはアメリカ人なのですが臓器移植の研究をしていると言う。さあ、きな臭いぞ!さらにスクープを狙う新聞記者モンローや、ダニエルの恋人、アンダーソンの元カノも絡んでワチャワチャ!ってな感じのお話です。


私のみたのはこちらのキャスト!


ダブルキャストなので、キャストによって、だいぶ印象違うみたいですぶー


1幕はなんか色々唐突で。せっかく『おっ!』と思ったエピソードがブチっと切れたりして、いまいち入り込めませんでした。


アンダーソンじゃないけど、『お前のつまらない恋バナを延々と聞かされてだなー!』って、椅子蹴っ飛ばしたくなる気持ち、分かりますガーン


でも2幕目は面白かったです!特に木村達成ダニエルと加藤和樹ジャックがやり合うところとかーラブぶちゅーぶちゅー


ニュースペーパーがぐしゃぐしゃに散らばったまま、向き合う2人、転がる木村達成ダニエルに萌え〜ハートハート木村達成くん、お歌上手くなりましたねー。お芝居も2幕目の方がイキイキしてる。


若いって、伸び盛りっていいなーキラキラキラキラ爽やかな好青年より、そーじゃない方が個人的に好きだぶちゅー


加藤和樹くんのジャック超カッコよかったですラブラブラブラブラブラブ似合いますねえーあーゆー役!


因みに加藤和樹くんはアンダーソン役もやられていて、こっちも素晴らしいそーですお願い


ヤク中刑事のアンダーソンは、松下優也くん。前に◯◯◯◯で拝見した時は…でしたが、これは良いのではないかしら?合ってると思うし、気怠い感じが退廃的でいい雰囲気ぶちゅー


でも、こーゆーオトコってタチ悪いんだぜ?のらりくらりと、いざとなったら手を離すタイプ。若いお嬢さんは引っかかっちゃダメです!!


(でもさ、ワタシ自分がオトコだったら、こーゆータイプだと思うんだよなー滝汗と、勝手に親近感を持つ)


そんなアンダーソンの元カノのポリー役のエリアンナさんの歌、ステキでしたよ〜デレデレデレデレ(アンダーソンの無能ぶりが炸裂して、かわいそーだったぐすん


ダニエルの恋人、グロリアのいMay'nさんは、ちょっと若い木村達成ダニエルには合わないかなぁーうーんもちっと若いお嬢さんかお色気むんむん系の方がよかったな。


そもそもココが1番唐突つーか、不自然なんですよねー滝汗滝汗


田代万里生くんのモンローは凄かったです!ノーブルさを封印して、野卑でお金に汚い新聞記者役を全うしておりましたよー!出番は多かったけれど、せっかくのキレーな歌声はあまり聞けなくて、ちょっと勿体なかったショボーン


まあ、そんな感じで個々の役者さんはよかったと思うのですけど、いまいち浸り切れなかったジャックさんでした!


私はさーもっと陰鬱でドロドロでぐちょぐちょで、救いようがないジャックさんの話が好きなんだようぶー愛なんていらんわ。

帰りにすご〜く久しぶりの友さんに偶然お会い出来たのが嬉しかったですニコニコニコニコ


2パターン観た友さんいわく、どーも加藤和樹アンダーソンだと、また全然雰囲気違うそーですよん!そっち観たかったーガーン


まあ、私は1回で十分です!


…モリアーティのジャックのが全然面白かったな。ボソッ