はじめまして。

Pishka(ピシュカ)の店長サチコことサイトウサチコと申します。

現在、自由が丘にインドネシアのカゴ、アタの雑貨のお店をオープンする予定で準備を進めております。




Pishka(ピシュカ)がカゴを扱おうと思った理由。


それは10年以上前にインドネシアで出会ったカゴにさかのぼります。

ピクニックバスケットや衣類収納の引き出しにちょうど良いサイズのもの、

小物入れのように小さいサイズから、おもちゃやタオルなどぼんぼん入れられる大きなものとサイズも色もいろいろ。

そして、作りもしっかりしていて、10年以上、使い続けていても未だ現役です。




日本で同じようなカゴをずっと探していたのですが、なかなか巡り会いませんでした・・。

かわいいのに、すぐにぼろぼろになるとか、安かったから買ったけど、やはり値段相応だったとか・・。


インドネシアの手作りのカゴは違います。お値段はmade in chinaに比べたら高いでしょうが、

手が込んでいるだけしっかりしているし、デザインも日本人の好みに合っているものばかりです。

これから、いろいろご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。




そして、Pishka(ピシュカ)で扱うもうひとつメインの商品が、「アタ」です。

これは、アジア雑貨好きの方にはたまらないアイテムですね。

職人技の細かいアタが織りなす芸術品とでも言いましょうか。

眺めているだけでうっとりします。


私もインドネシアのカゴ同様、アタ雑貨大好きです。

今では、職人さんの数も減っているとか・・。

貴重なアタですが、魅了的なアタを多くの方にお届けしたいと思います。




次回より、お店のことや取り扱っている商品のことを順次いろいろお伝えして参ります。

これからもよろしくお願い致します。


                                     

インドネシア・バリ雑貨店 Pishka~ピシュカ~    店長サチコ-Pishka店




Pishka~ピシュカ~店長                    

サイトウサチコ