こんにちは
お読みいただき、ありがとうございます。

子育てに関すること、自分の美容やファッション、旅行について書いてます。

子ども:小6女子、小3男子
わたし:IT企業フルタイムのワーママ、アラフォー
夫:いわゆる普通のサラリーマン

都内に建売住宅を購入はさ、ごく一般的なかていとして生活しています。

みなさんの息抜き、参考になるものがあれば嬉しいですニコニコ








ここ最近で
買ってよかったNo.1


スマホ内の写真が増えて、
いろいろなアプリが起動しない緊急事態

すぐ届いたし
3STEPくらいで、
写真を転送できる


SDカードのセットがあるから





中学受験



先日、上司とな面談がありました。
雑談を含んだ和やかな面談で、
子どもの話になりました。





うちの子が小6だと知ると
「中学受験するの?」と聞かれ





「検討した時期とあるんですけど
結局しないんですよ〜ニコニコ」と話すと






じゃ、ちょっと楽だね





と言われ



えっ!!




とびっくりあんぐり




受験しないから楽??



そりゃ中学受験は親も大変、とは言うけど



しないからって親が楽なわけではないでしょ






むしろ中学受験しないからこそ



夏休みにどういう過ごし方させるか、とか
今後どういうものを身につけさせるか、とか





いろいろ考えることがあるのにー




と、モヤモヤしてしまいましたちょっと不満






ま、少し前から
若干余計なことを言いがちな人って話は聞いてたのでいいんですけどねー



サッカー合宿に向けて

子どものボストンバッグをゲット歩く





黒はどうしても被りやすいので

別の色にしたくて

いいものを見つけました





PUMAのオリーブのボストン

シューズ用ポケットがあって

スパイクを持っていく、サッカー合宿にピッタリ








このあたりも候補でしたにっこり

特にノースフェイスのボストンはポケッタブルで超便利



あとは夏前旅行でプール付きホテルに宿泊予定なので、自分の水着を新調おねがい






なぜなら家には、20代で着ていた

とても可愛いビキニしかなかったのです。





こちらにしましたー!!

あと10年は着れるデザインだひらめき



ブラックが良かったけど

ネイビーだと

1000円OFFクーポンがあったので

迷わずネイビーをチョイス笑




最近買ったいろいろ



これね、顔に塗るとスースーして

めちゃくちゃ気持ちいい

痛さとかなくてハッカ的な爽快さ


年々顔の汗がひどいので

愛用したいと思います目がハート









わたし、髪1本1本がすごく太くて

美容室にカラーに行っても染まらないくらいぐすん



そして、エイジングによる細かなうねり

目立つようになってきました


先日サロン専売のこちらを使った結果、

とても良い!!


髪が柔らかくなってます目がハート



市販に比べたらもちろん少し値が張るけど

美容室でトリートメントすることを思ったら安いもの


使用を続ける予定ですニコニコ




最近大人ニキビ、肌荒れが頻発してまして

オススメしてもらった美容液


アゼライン酸配合で、

ニキビ肌の改善、肌を整える効果がありますラブ