こんばんは、星むすびです。

 

久しぶりの更新!にもかかわらず、いつもここを訪れていただき、ありがとうございます。

 

最近、以前セッションを受けていただいた方と再会する機会が多くあり、とっても嬉しいご報告をいただきました。

 

時代はSNSですが、少しの時間でも、やっぱり顔と顔をあわせてお話するのが、大好きだなぁ。

 

会いたくなります。

 

IMG_20171213_101723631.jpg

 

さて今日は、大切なお知らせがあります。

 

星むすび個人セッションは、2018年3月31日をもちまして、終了させていただくことになりました。

 

(お申し込みは、3月31日までコチラにて受け付けております)

 

 

急なお知らせとなり、誠に申し訳ございません。

 

ただ、過去に星むすびとご縁をいただいた方(モニターでご協力いただいた方も。)へは個別に対応させていただきますので、メールまたはライン等にて、ご連絡いただけると嬉しく思います。
 

ご新規さまへのセッションの再開は、いまのところ未定です。

 

 

いつも、いつも、星むすびを応援いただき本当にありがとうございます!!

 

これからも占星術の探究をさらに深めつつ、星読みを通してあなたの人生がもっと楽しくなるように、ここで発信していきますね。

 

どうぞこれからも、星むすびをよろしくお願いいたします☆

プロフィール

はじめまして。

 

星むすび misaと申します。

 

ここにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

* * *

 

misa

 

 

兵庫県生まれ

魚座

A型

 

 

瀬戸内の、自然豊かなまちに育つ。

 

シーンとした静けさのなか、

月や星を見上げる時間が、

大好きだった子ども時代。

 

心の奥深くから、

自分の声が聞こえてきそうで。

 

1995年、阪神淡路大震災を、故郷、兵庫県にて経験。

 

その年、進学のため単身静岡へ。

 

幼いころから感受性の強いところがあり

「どう自分と楽しく付き合っていこうかな」

と試行錯誤をすることに、多くの時間をつかう。

 

結婚、出産。

 

2011年2月。

体調を崩したことがきっかけとなり、生き方をかえてみる。

 

2015年8月。

無料サイトで自分の出生ホロスコープを何気なく出してみたことがきっかけとなり、占星術と出会う。

 

地球も月も太陽も、ただ在るだけなのに。

 

なぜか、星の動きと心の奥のありよう、人生の転機となったできごとなどが重なっていることに、魅了される。

 

占星術にこめられた、古代の人たちの叡智を感じている。

 

2016年より、口コミにより個人セッションを開始。

 

現在は、ふつうに働きながら、日々探究し、ブログにて発信している。

 

星むすびが目指す世界。

 

「ふつうの主婦が、煮込む料理をつくりながら、楽しくホロスコープを読む」姿が、何気ない日常のひとコマになること。

 

ホロスコープを読むことは、より幸せな自分の人生を考えること。

 

大切な人たちのことを想い、相手を理解し、ここちよい関係をつくること。

 

そして、時間の軸を、自分の内に戻すことだと、感じている。

 

* 

 

信条は、20歳のとき愛媛にてお会いした坂村真民さん(仏教詩人)の言葉。

 

「念ずれば花ひらく」

こんばんは、星むすびです。

 

ワンちゃんと一緒に、お出かけしたい!

 

素敵なカフェで、のんびりお茶したい!

 

寒いなか、カフェの外で待たせるのはかわいそう。

 

一緒にお店に入って、近くで座れたらなあ。

 

そんなお望みを叶えてくれるのは、富士市にある素敵なドッグカフェ「ドッグラウンジ・クルーヴハル」さん。

 

IMG_20180106_133916679.jpg

 

クルーヴハルは、フィンランド湾に浮かぶ小さな島の名前。

 

ムーミンのお話の生みの親、トーベ・ヤンソンさんが、パートナーと過ごした島なんだそう。

 

もちろん店内には、ムーミンのなかまたちがあちらこちらに。

 

ムーミンだけではなく、オーナーのYUKIさんの大好きがいっぱいつまった空間。

 

ここが大好き!!

 

この場所を大切に守り、込められた想いが伝わってくる場所。

 

 
看板娘の、つくしちゃんが、出迎えてくれますよ。

 

わんこと一緒でも、わんこと一緒に遊びたい方でも、どちらでもOKなカフェです^^

 

とYUKIさん。

 

 

そんな素敵な場所をお借りして、3月までの限定メニューではありますが、星むすびセッションをさせていただくことになりました。

 

【3月までの限定メニュー】

 

ゆるっと星こむすび30分コース+(お好きな)ワンドリンク付 

 

2月 7日(水) ご予約済

2月28日(水) ご予約済

3月 7日(水) ご予約済


※おかげさまで、満席となりました。

 

料金 3000円

(延長は、15分1000円)

 

完全予約制(一日1名様)

 

ホロスコープは事前に作成いたします。

お申込みのときに、生年月日、生まれた時間と場所(都道府県・市町)をお伝えくださいませ。

 

☆ホロスコープコーチングって?お客さまの声は、こちら。


あなたの2018年が、飛躍の年となりますように。

 

星がおしえるあなたらしさ

ホロスコープコーチング 星むすび

 

      ◆ セッションメニュー

      ◆ お客さまの声

      ◆ ご予約・お問い合わせ

      ◆ プロフィール

 

遅ればせながら。

 

あけましておめでとうございます。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

あなたのところに、今年も幸運が訪れますように☆という想いを込めて。

 

IMG_20180106_063008059.jpg

 

1月2日のスーパームーンからはじまった2018年。

 

きれいなお月様、あなたのところからもみえましたか?

 

星読みでいうと、蟹座の満月でした。

 

月にとって蟹座という場所は、水を得た魚のように、一番リラックスできて「らしく」振る舞えるところ。

 

年のはじまりを、大切な家族や、気を許せる友人たちと過ごした方もいるのではないかしら。

 

血縁がある、なしにかかわらず、「家族」って感じる人たちとの繋がりは、私たちを安心させてくれます。

 

ここにいていいんだって、感じさせてくれる、仲間たち。

 

もう少しいうと。

 

 

そう感じられる、ココロの居場所。

 

 

その揺るがない場所があるから。

 

私たちは、私たちらしく羽ばたくことができる。

 

歩むことができる。

 

 

いつもお仕事をがんばってるママさんへ。

 

プライベートな家族との時間、社会的なお仕事の時間、どっちが大切?

 

なんて野暮な問いかけをするよりも。

 

欲張りなあなたにとって、答えはきっと決まってる。

 

 

どちらも大切!!

 

 

それでいい。

 

それだから、いい。

 

 

だからこそ。

 

人と比べず、あなたにとって。

 

いいあんばいで。

 

お互い、いきましょうね。

 

 

2018年の星模様。

 

山羊座の色が強くなってる、今年のスタート。

 

与えられた枠のなか、上を目指して、結果をだすため、努力は惜しまない、山羊座カラー。

 

社会の一員として、やるべきことはやりますよ。

 

やったことの報酬は、もちろん受け取ります。

 

ギブ&テイク。

 

古き良きもの。

 

重厚感。

 

結果や成果。

 

唐突なのは苦手、臆病モノ。

 

怖いから、しっかり守る。

 

自虐的な自分も、笑い飛ばせる、強さとユーモア。

 

マイナスから生まれる、プラスのエネルギー。

 

ネガティブ思考を味方につける。

 

ドン底からの頂点。

 

断崖絶壁に、背筋を伸ばして、すっと大地に二本足で立つ、山羊の姿を思い浮かべてくださいね。

 

山羊は、どこをみてると思いますか?

 

「こんな断崖絶壁、滑り落ちたら死んじゃうじゃん。こわっ!」って、谷の底をみてるわけでもなく。

 

「こんな険しい山、さぞかし立派な山だろう。頂上はどこだ?」って、空を見上げてるわけでもなく。

 

 

ただ、まっすぐ。

 

ただ、そこから見える景色を、まっすぐ、見つめてる。

 

ギリシャ神話では、牧神パーンのお話ですが、今日は長くなったのでまたの機会に。

 

あ、「パニック」の語源が、パーンっていわれてます。

 

 

星読みでつかう12星座。

 

それは、私たち人間がだれでももってる12の質かも!?

 

と、私は、星読みから学びました。

 

天体観測からはじまったといわれている星読みの世界観。

 

昔の人たちは、自然界から、ほんと素晴らしい智慧を紡ぎ出し、長い歴史のなかで軋轢を受けながらも、現代まで伝えられているってことに、ほんと感動します。

 

人間として生まれたんだから、よりよく生きたいっていう、人間の欲。

 

人間が超えられない、踏み込んではいけない、神の領域。

 

というものを、星読みから私は感じます。

 

 

この世界には、万国共通の「時計」っていう時間軸があるし、現代はそれで社会がまわってる。

 

だから、星読みなんて、あってもなくてもいいし、ある意味。

 

どうだっていいもの。

 

 

でもね。

 

 

この面白さを伝えていきたい!

 

 

あなたの、なんの役に立つのか?と聞かれると、なんの役にも立たないかもしれない。

 

ただ、個人的には。

 

星読みの考え方をとりいれることで、人間関係がよくなって、無駄なストレスが減ったし、迷いなく決断ができるようになった。

 

だから、自分自身の人生が行きたい方向へ、イキイキしてきた。

 

あと、外からの情報に、過剰に反応しなくなったかな。

 

そしてなにより。

 

ゆりかごから墓場まで、ではないけど、「人生全体」っていう長い目で、今をみれるようになったから、へんな焦りがなくなった。

 

 

おおらかに、自分を、今を楽しめるようになった。

 

 

って、書き出してみると、結構、役に立ってますね^^v

 

 

読者のみなさまへ。

 

いつもここを訪れていただき、本当に本当にありがとうございます。

 

セッションを受けていただいた方から、「ブログ読んでます!」っていうお言葉をいただくと、ほんっと嬉しいです。

 

こっそり読んでいただいても嬉しいのに、わざわざお言葉をいただけるなんて。

 

ありがたすぎです(*^ ^*)

 

 

最後になりましたが、星むすびの今年の抱負。

 

自分のホロスコープがお手元にある方に向けて。

 

あなたの星への理解が深まり、より深くぎゅっと結べるよう発信していきたいなと考えています。

 

 

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

 

今年は、「よく働き、よく遊ぶ」をモットーに。

 

ちょっと苦しいけど、それも楽しみ、うふふ・・・と笑える新しいことに挑戦していきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

こんばんは、星むすびです。

 

今日は大晦日。

 

あと少しで今年も終わりですね。

 

IMG_20170205_193140745.jpg

 

あなたにとって、どんな一年でしたか?

 

私にとっては、星むすびを通して、ご縁を多く頂いた一年でした。

 

新しくうまれたご縁。

 

繋がってはいたけれど、より深くなったご縁。

 

素敵に「自分」を生きている、生きようとしている女性たちに出会えたことが、宝物です。

 

こうして活動させていただいているのも、本当にみなさまのおかげです。

 

本当に、本当に、ありがとうございました。

 

 

1月2日は、蟹座の満月。スーパームーン。

 

ご家族みんなで、どうぞ良い年をお迎えくださいね。

 

あなたがこの世で生きるその「基盤」を、心の奥で感じてみてくださいね。

 

 

では、また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。