サッカーは日本の快勝で気持ち

よかったですね

さすが最強JAPAN!

本田圭佑氏の解説好きだな


先週は地区の防災訓練に参加し

ました AEDは よく見るけど

どう使うんだ?のあたしなので

参加してよかったです


最近のわが家は2日に一度

めかぶが食卓にならんでいます

ちりめんをのせています

健康にいいみたいですよ(^^)


小学生の孫ふたりがよく歌ってる

歌があって それなんて歌?

って 聞いたら

夜の踊り子 .,,, だって

ネットで見てみたら

サカナクションだった

なかなかいい曲だね (^ν^)


義妹一家が家族みんなで旅行に行く

のでI年ぶりにさくちゃんを預かって

います



やっぱり オシッコ うんこは

ちゃんとトイレにしてくれません

昨年も最初はそうだったな

3日目ぐらいからトイレにしてく

れたと思う

だからシートや新聞紙ひきまくり

です^_^


義妹一家はディズニーだよ

さくちゃん 5日間

がんばろうね(^^)




近頃のあたしの朝は有働さんの2分

体操をテレビを見ながらやって

始まる感じです

その後は依田さんの天気予報を

見ています (^ ^)

毎朝のルーティンになっています


細木数子のドラマがおもしろいから

見てえ〜  と2人に言われて

職場のコに おもしろいドラマが

あるらしいよ  って教えてあげ

ました  その3日後

[ 数子のドラマ おもしろい!

 ハマってしまった 残り2話 ]

って言ってきたんです

そんなにぃ〜  ...と あたしも

見てみました

最初は まあこんなものかな...って

見てて5話ぐらいから一気に見て

しまった

確かにおもしろい

悪い  悪い奴やなあー

原点は ミミズ やね

これは見たほうがいいね


ハナマルキの液体塩麹を肉に揉み

こんで料理したら美味しいと聞いて

やってみたら美味しかったです

パパッとできる料理はありがたいな



梅雨に入ったから雨合羽来て出勤の

日々


昨日はとーさんもあたしも休みだっ

たので孫を連れて愛媛のちいさな

水族館に行ってきました  

川魚の水族館です



オイカワとか見たら ゲームキューブで

やってたどうぶつの森を思い出すあたし

ペンギンがいるからペンギンラブな

わかめが喜ぶかな〜(^ ^)



大好きなぬいぐるみを持参してます




 



わかめもトーマスも楽しかったみたい

ナマズにタッチできるところがあって

あたしも背中を触ってみました

めちゃ ヌルッとしました(^.^)


こんな田舎に素敵な水族館があるのね

4人でペンギンさんと写真撮影も

しましたよ