ぴるぽのブログ
サッカーは日本の快勝で気持ち
よかったですね
さすが最強JAPAN!
本田圭佑氏の解説好きだな
先週は地区の防災訓練に参加し
ました AEDは よく見るけど
どう使うんだ?のあたしなので
参加してよかったです
最近のわが家は2日に一度
めかぶが食卓にならんでいます
ちりめんをのせています
健康にいいみたいですよ(^^)
小学生の孫ふたりがよく歌ってる
歌があって それなんて歌?
って 聞いたら
夜の踊り子 .,,, だって
ネットで見てみたら
サカナクションだった
なかなかいい曲だね (^ν^)
義妹一家が家族みんなで旅行に行く
のでI年ぶりにさくちゃんを預かって
います
やっぱり オシッコ うんこは
ちゃんとトイレにしてくれません
昨年も最初はそうだったな
3日目ぐらいからトイレにしてく
れたと思う
だからシートや新聞紙ひきまくり
です^_^
義妹一家はディズニーだよ
さくちゃん 5日間
がんばろうね(^^)
近頃のあたしの朝は有働さんの2分
体操をテレビを見ながらやって
始まる感じです
その後は依田さんの天気予報を
見ています (^ ^)
毎朝のルーティンになっています
細木数子のドラマがおもしろいから
見てえ〜 と2人に言われて
職場のコに おもしろいドラマが
あるらしいよ って教えてあげ
ました その3日後
[ 数子のドラマ おもしろい!
ハマってしまった 残り2話 ]
って言ってきたんです
そんなにぃ〜 ...と あたしも
見てみました
最初は まあこんなものかな...って
見てて5話ぐらいから一気に見て
しまった
確 かにおもしろい
悪い 悪い奴やなあー
原点は ミミズ やね
これは見たほうがいいね
ハナマルキの液体塩麹を肉に揉み
こんで料理したら美味しいと聞いて
やってみたら美味しかったです
パパッとできる料理はありがたいな
梅雨に入ったから雨合羽来て出勤の
日々
昨日はとーさんもあたしも休みだっ
たので孫を連れて愛媛のちいさな
水族館に行ってきました
川魚の水族館です
オイカワとか見たら ゲームキューブで
やってたどうぶつの森を思い出すあたし
ペンギンがいるからペンギンラブな
わかめが喜ぶかな〜(^ ^)
大好きなぬいぐるみを持参してます
わかめもトーマスも楽しかったみたい
ナマズにタッチできるところがあって
あたしも背中を触ってみました
めちゃ ヌルッとしました(^.^)
こんな田舎に素敵な水族館があるのね
4人でペンギンさんと写真撮影も
しましたよ

