タロットカードはピアノの世界で言うハノンのようなカード。
基本になる、あれば安定した弾き方になる、厳しそうだけど、それをやっていれば安心…
私はたまに気に入ったオラクルカードをみつけたら取り入れます。
普段はタロットとルノルマンカード。
今、ハマっているオラクルカードはこれ。
ナキシャのラビットオラクル。
主に絵から拾って、状況と気持ちを読む。
占い師によって、霊感霊視の得意分野は、過去の経験から決まってくるパターンと、
生まれ持った、血縁から継いでいるパターンと、
勉強して身についたパターンがあるらしいです。
私の場合は、霊感は主にエネルギー、波動を体感する。それは、感情とか、時には病状など。
霊視は占い中にその登場人物の顔、
今ご縁がある人の顔、
守護霊さん?や指導霊さんなど。
また、今影響している過去世。
他にも、いろいろ。
霊聴は、単に言葉が勝手に出てくる。
それは、私自身があまり言葉を知らない人なのに、伝えるべきことが、私の脳で考えたことではなく出てくる、という感じです。
前触れもなく見える時と、意図して見える時、両方あります。
私自身のことは、寝起きのボーッとした時や、1人でリラックスしている時に、守護霊さん?ハイヤーセルフ?か何かはわかりませんが、自分にしては賢いこと言ってるな、と感じるメッセージでキャッチします。
随分長い期間、投稿しませんでしたが…
気まぐれな性格なので?またいつ止まるかわかりませんが…
ここ最近の星の動きは、今まで通りのパターンから抜け出し、
自分の気持ち、内面にとことん向き合って、軌道修正させられる動きが起きてきています。
私の場合は、声楽でコンクールに出るように促されたり(本当にやりたいの??)
占いで占術を改めて見直したくなったり(これは割と常にある)
ピアノの指導法を新たに考えるべき時(これも常にある)
土星に海王星がずっとまとわりついているこの時期に、旧に新を取り入れ、
月、火星、水星は蠍座なので、破壊と再生が起きて、気持ちも大事にしつつ、新しい価値観や考え方をみつけていく。
ですね。