私の所持してる土地にSoftBankさんのアンテナが立ってます。
違う意味でお世話になってます!
とりあえずスマホから来店予約をし
母親(契約者本人)を連れてSoftBankの店舗に
月々の支払い額を抑えたいのでプランの変更と見直しを依頼。
すると店員の若いお兄ちゃん、今の契約プラン(旧プラン)から母親の数ヶ月の通話履歴
月々の使用パケット量や
キャリアメールの使用状況や携帯本体の保証内容
私の知りたい事をすぐに調べてくれてました。
マジ助かる!!
結果
①スマホの本体代は支払い済みで残債なし。
②無料通話を付けているけど電話はほとんど使ってない。通話し放題は無駄!
③メールも何年も使ってない
④保証(毎月1000円ぐらい)は入ったまま
⑤iCloudのデータ追加を購入済み!(自分で購入したとは考えにくいけど)
⑥毎月15Gぐらいは通信費を使っている。(ゲーム)
て事で、
無駄なモノを全てはずす!
(通信プランは20Gは必須)
すると
月々の支払いは約5000円ほどに
「支払い額が約半分やで!おかん。どうする?」
て話をすると
UQモバイルで月々2000弱の私の支払いを事前に教えたモノだから
欲を出して
「もっと安くならないの?」
と言い出した。
とても雰囲気も良く!相談に乗ってくれた店員さんを前にやっぱり高いからUQモバイルに行くわ!
とは言いにくいので
UQモバイルに乗り換える前にワンクッションいれてみた。
「ここでYmobileに乗り換えたら通信費はもう少し安くなります?」
すると
(ここのSoftBankの店舗はYmobileも取り扱ってる)
担当してくれた若い店員さん
笑顔で
「値段でUQモバイルさんには勝てませんよ!」
て言って
他社への乗り換えを引きとめもせず白旗!笑
母のスマホのSIMロックを外してくれMNP番号を出してくれました。
ありがとう!SoftBankのにぃちゃん。
そして店を出る際には
「またなにかありましたらお越しくださいね」
と送りだしてくれました。
(それが仕事なんだけど)
ほんと、いい子だったわ。
よし!
このまま母親を連れてUQモバイルに乗り換えに行こう!!