前回の続きです
※9時半からの妊娠糖尿病の電話再診が2時間たってもかかって来ず…。スマホをずっと握りしめてる私なのです…。
その後、
お昼ごはんを買って、家に帰ってきて、
12時近くになってもかかって来ないので、
夫に
「忘れられてるか、
予約取れてないんじゃないかな?
病院に確認してみたら?」
と言われて、
そうだよね〜と
予約センターに電話をかけてみたよ。
「今日、9:30から
電話再診の予約をしているのですが、
予約状況どうなってますか?」
と
オペレーターの人に尋ねたら、
開口一番に、
「先生方は診察の合間にお電話していて、
多忙によりまだかけられてません」
と冷たく言われたよ。
って思ったよ。
私もずっと
携帯を握りしめてるわけにもいかないので、
「では、何時ごろになりますか?
電話に気付かずご迷惑かける
可能性があるので、
大体の時間が知りたいです。」
と聞いたら、
「お忙しいので分かりかねます。
先生も一度だけではなく、
電話に出なければ
再度かけてくれると思うので、
お待ちください」
と、また冷たく言われたよ。
続きます
補足
病院にいたのだから、病院で「電話再診どうなっですか?」と聞けばよかったのですが、「遅くとも午前中にはかかってくるでしょ」と思っていたので、聞かずに帰ってきてしまいました… しかし、午前中にかかって来ず
オペレーターの方、この病院の方針なのか、この方個人のポリシーなのか知りませんが、形だけの謝罪すらなくて「んー?」って思いました(苦笑)
私だったらとりあえず「申し訳ございません」から入るだろうなと思って
すみませんが一言あるだけで、少し和みますよね…