数年前にPRADAで買ったポロシャツに

ピーチスマイルジーンズをコーデ👖


昔からジーンズ好きで、事故前は

"ジーンズは洗わない"

と洗わず履いていました。


いまは、数回履いたら普通に洗濯機で洗います😃


昨年まではドラム式洗濯機だった頃は

ここまで色落ちしなったのに、

引越しで縦置き洗濯機に変えて

洋服に負担が掛かりやすいのか、

ジーンズの色が薄くなった気がします🤔

他の洋服も劣化が早い気がします。


裏返しに洗うかな🤔


もう10年くらいは履いているので、

これからも色落ちの

経年劣化を楽しみたいと思います👖


物を大切に長く愛用する。


サスティナブルの考えは

僕にとっては昔から変わらない考えです。


先ほどの洗濯機も

10年前に友達の下山さんからいただいて、

壊れたタイミングで買い替えました。

あ。ひげ剃りも15年ぶりに買い替えました。

PRADAのポロシャツも5年以上前に買いました。

全ての物がそんな感じです😁



◆今日のコーデを始めた切っ掛け

よく『普段どのブランドを着ているんですか?』と聞かれることが多く、僕の洋服のご紹介と僕が思う洋服に対するファッション感を込めて投稿していこうと思います。


昔から、"着たい洋服を長く着る"ことを意識しています。いまで言うサスティナブルですね。

気に入って買った洋服は、飽きることなく、捨てることもありません。常に身に付けている物は自分のナンバー1で、ひとつひとつの洋服に想いを込めて、想いを感じながら着ています。


こうした当たり前だったことが当たり前に出来なくなったのが、車椅子の生活になって健常者の頃に当たり前に着ていた洋服が着づらかったり、褥瘡予防(じょくそう=床ずれ)で病院から「硬いズボンは履いてはいけない」と言われました。

その時、"なぜ、車椅子だけでファッションの制限をされなければいけないのか"と疑問を持ち、母親の長年の経験である洋服を多角的に捉える鋭い洞察力と幅広い知識、いわゆる「お直し屋」とは一線を画したファッション業界における新たなプロフェッショナルワーカー「モードフィッター」の高い技術と、私の車椅子の目線から「車椅子でどのようにしたら使いやすいか?」という疑問と気付きを掛け合わせ、2005年5月にファッション性(着る側)、機能性(着せる側)で考えたファッションの企画・制作・販売を行う車椅子ファッション「ピロレーシング」を設立しました♿️


僕の洋服選びは、"これを着たい"と思うファッションで、ピロレーシングの洋服だけでなく、あらゆるブランドの洋服を着ます。

ですが、パンツだけは絶対、座り続けたお尻に断然優しいピロレーシングのピーチスマイルパンツを履いています♿️

ピーチスマイルパンツは、ハイブランドとコーディネートしても引を取らないクオリティーで作っており、そこにも拘り、自信があります👍


その他の靴やアウターや時計は、その日に身に付けたいものを選びます。


お洋服でお悩みやお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください📩