監督をしている
86/BRZのレポートと
私のメデイア情報の
アップデートになります。
目を通して頂けたら
嬉しいです。
■鈴鹿に続き、
富士でも
マシン大破
86/BRZエキスパートクラスの開幕戦、
鈴鹿では初参戦の86/BRZレース
にもかかわらず
速さを見せることができました。
しかし、
1コーナーでおきた
前車のプッシング行為によって、
スピンしたマシンが、242号車の勝木選手の
右フロントに当たり
スローダウン。
ピットで修復し、
最後尾から
怒涛の追い上げで
18位を獲得しましたが
悔しさが残るレースでした。
その悔しさを
晴らすための第2戦富士に参戦。
:
富士スピードウェイは
昨年末のヴィッツ統一戦に続き
2回目のレースとなり、
2年間走った鈴鹿サーキットよりも
経験が浅く、
ドライバーの経験を積む意味でも
重要なレースになります。
:
決勝レースは
16位から1コーナーまでで順位を上げ、
車載を見ても
ベストな位置取りで、
順位を2つ上げました。
しかし、またしても
前車のプッシング行為により
スピンしたマシンが
勝木選手とクラッシュ。
前方と後方に挟まれて
クラッシュ。
マシンは大破し、
完全に走行不能と
なってしまいました。
:
・クラッシュ動画
https://ameblo.jp/piroracing/entry-12455824535.html
:
開幕から2レースで
マシンを失いました。
何とかして
レースを続けて欲しいですが、
資金面を
見直さなければいけなさそうです。
:
2戦とも、
他車の接触に巻き込まれた形で、
勝木選手には
全くの非がありません。
”速さを持って
予選で前に行くこと”
が一番必要なことですが、
マシンとマシンを
当て合う行為は危険です。
絶対にやめて欲しいです。
特にこの
86/BRZエキスパートクラスは
ひどい状況です。
当てて当たり前、
走行路外走行も当たり前、
何のための
ルールかが分かりません。
幸い勝木選手には
怪我はありませんでしたが、
危険な行為を無くし、
安全を確保するために
ペナルティーを
厳しく判定していくべきです。
AVANTECHドライバーにも
フェアかつ
安全なレースを
指導していきます。
:
勝木選手は
レース参戦に前向きではありますが、
資金面で今後の参戦が
難しいのが現実です。
宣伝広告費として
勝木選手の資金面の
応援をしていただける方、
お話しを聞いてくださる方が
いらっしゃいましたら、
ご連絡宜しくお願い致します。
お伺い致します。
勝木選手には、
次戦のレースに挑み、
この悔しさをバネに
結果に残したいです。
なんとか
彼に車を用意し、
復帰させたいと思います。
:
:
■来週末5/12は
ヴィッツ関西シリーズ第2戦に
参戦します。
今大会も2年目の
456号車大井選手、
1年目の242号車三澤選手の
2台体制で参戦します。
まだ2人の心が感じられておらず、
それが
順位につながっていない原因の一つだと
思っています。
良い結果が出せるよう、
2人と向き合い、
良い流れで決勝を終えたいです。
応援宜しくお願い致します。
:
・ヴィッツ関西シリーズ第2戦
日程:5/11予選・5/12決勝
開催場所:鈴鹿サーキット
チーム名称:AVANTECH Racing Team
チーム代表者:高崎保浩
チーム監督:長屋宏和
ドライビングアドバイザー:佐藤公哉
チーフメカニック:永原達也
メンテナンスガレージ:Garage N
ドライバー:#456大井偉史・#242三澤拓真
■朝日新聞に掲載
私ごとですが、
4月16日朝日新聞朝刊全国版に
写真入りで
大きく取り上げて頂きました。
多くの皆様に、
私の活動でお伝えできることが出来、
感謝しております。
本当にありがとうございました。
今月も取り上げて頂けるメディアがあり、
SNSやブログで報告させていただきます。
今後とも
宜しくお願い致します。
:
#レース #race
#富士スピードウェイ #fujispeedway
#鈴鹿サーキット #suzukacircuit
#86brz
#トヨタ #toyota
#toyota86
#ヴィッツ #vitz #vitzrace
#スポンサー #スポンサー募集
#車椅子 #wheelchair
#バリアフリー
#メディア #media
#長屋宏和レース
#長屋宏和メディア