朝から連投です。。

クリスマスまで一ヶ月を切りましたね~

はやし~

ってことでクリスマスリースを作りました~(スが多い~)

photo:01



と言っても、近所のナチュラルキッチン&で買ったパーツを組み合わせただけだけど。。

この赤い実がついたものがしばらく品切れで待ってました。

メーカー欠品ってお店の人が言ってた。(そういうとき店に展示しちゃよくないと思うんだけどな・・・)

なんてな。

あとは小さいクリスマスツリー(東京スカイツリーみたい)も飾ってみたよん。

きゃわいくて癒される~

photo:02







iPhoneからの投稿
糖質制限をしてから晩御飯で主食となるものを考えるのに苦労します。

米なら楽なのにね~

ってことでクックパッド先生に聞いてみた。

おからでスポンジケーキ的なものは前に作ったんだけどおからが主張してきてなんとなくいまいち。
単体ではちょいとムリでした。。

あとは大豆粉やふすま粉のパンをHBで焼いてみたんだけど、
グルテンがよくなかったのかうまく膨らまず。

ってことで今回は、大豆粉のピザに挑戦!

ピザなんて始めて作るよ~
なんとなくできたかな?

photo:01


ちょっと欠けてるのは味見したので。。あはは

ちょいと分厚かったかな。
薄ければもっとサクサクでおいしいかも。

でもいままで作ったパンよりかはいいかもしれない!

また作ろうっと!




iPhoneからの投稿

糖質制限を始めるちょっと前に、義父から大量のさつまいもが送られてきました。

これでスイートポテトたくさん作ろうわーいと思ってたのですが、、、

いざ糖質制限を始めていろいろな本を見て芋類は敵ということを知りました。

とはいえ、とてもじゃないけど消費できる量ではありません。

炒め物や煮物にちょいちょい使ってたんだけど減りまへんな。

やっぱりスイートポテトにして妹にあげちゃおう的な作戦で。
いもだけにねヽ(;´Д`)ノ

で作りましたよ、600gの元気なさつまいもで大漁スイートポテト♪

photo:01



一個なら食べてよいよね。

砂糖は一応エリスリトールじゃよ。


iPhoneからの投稿

最近、家に引きこもりがちで…かなりウェイトがやばし。


旦那様が最近買ってきた、おやじダイエット部という本を

チラ見してみたら…

本で書いてある効果にひかれ…旦那様より興味が湧いてしまいました。


ってことで、始めてみますかね・・・


↓こんな感じになりたい~(笑)


pirommic☆world-Before-After

photo:01


最近くるみボタン作りハマってるよん。

ダイソーのくるみボタンキットはたくさん入っててお得なり♪

でもセリアのキットもおすすめ。

5個しか入ってないけどダイソーにはない30mmがあるので大量買いしちゃった。

でもさすがに買占めはまずいかと思い少し控えたよ•••

そして包んだリバティの生地はやっぱかわゆすね~

自由が丘のCHECK&STRIPEというお店で迷いに迷い決めたリバティたち。かわゆい

ピンクと水色と黄色のキキララちゃんみたいな配色で買っちまった~
しかも心なしかこの生地いいかほりがする~

さてこのボタンくんたち、たくさん作ったはいいけど何に加工しようかな~


なんとなくデジタルな日記が書きたくて久しぶりにペンじゃなくて携帯をとります•••

現在お休みをもらい静養中。。。

ゴロゴロしたり散歩したり。。。

散歩は結構東京をあちこち。
自由が丘や三茶、三茶からの下北沢、吉祥寺、吉祥寺からの三鷹など•••

二万歩近くこの前歩いちゃった。

三鷹にはずっと行きたかった本で見た文房具屋さんに行ったよ。

てぬぐいと、スタンプと、マグネットを買っちゃった!

👇鯛焼きともみじ饅頭のマグネット
photo:01



👇dateのスタンプ
photo:02




山田文具店は素敵なお店だったよ~また行こう~♪


iPhoneからの投稿
結局のところ、負けは負けだ。

ずるいと思うのはただの妬み。

私は努力を惜しんでた。

運命だなんて都合のいい言葉。。。

またいつかそんな日がきたらこの後悔を思い出すんだよ…自分。



Android携帯からの投稿
やっぱり…予想通りの展開。

女の勘はするどいのよ…でも今は少し鈍感になりたいな。

いつでも、『あの時、ああしていれば…』なんて思うけど、それも含めて運命なのよね。

私はこのたらればをいつまでこの先繰り返すのだろう。
このなんともいえない気持ちはなんだろう…。

なんかくやしい…自分のせいだからこそ余計に。

なんて私は欲張りな人間なんだろう…分かっているのに…手に入るはずがないのに…

きっといつか罰が当たるんだろうな…そして全て失うんだろうな…。
早一年。

いろんなことがあったよ。
仕事、プライベート、そして日本。

昨年私は大きな決断をした。

それがよかったのかはこれからもずっと分からないと思うけど、
ことはきっとよい方向に進んでいくと思う。

うんそういうことにしよう。


photo:01