1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-25 09:36:31

1年生3人組

テーマ:ブログ
朝4時30分起き。続いてます。

みんなのお弁当、以前はつめるだけでしたが、お年頃の皆さんの目に触れるものを作る責任から以前より美味しいものができるようになりました。

息子は、一緒に食べるお友だちの影響からかパン食がいいといっています。

朝が早いといろんなことがうまく回るようになりました。

散らかった部屋もあれあれだった手帳もなかなかきれいになりました。

「早起きは三文の徳」って本当なんだなーって実感してます。

私立のママさん1年生、公立との違いに戸惑うこともたくさんありますが、小中学校に鍛えられて、すこーしずつ母らしくなっている私です。

新米さん3人組は目の下真っ黒で怖いんですが(笑)

照れラブもぐもぐウインクビックリマーク音譜

上は18日に書いたもの。

日々変化をとげて、お弁当はスープジャーにチャーハンで今のところ落ち着いてます。

娘は食べる量がすごいので大きくなることを期待です。

なれない生活から少しずつなれる生活になってます。

30分だけ昼寝とかしていましたが、だれるのでやめようと思ってます。

手帳の伏せんも増えて順調な滑り出しを見せています。

なれたからか、息子も娘もよく昼寝をするので宿題がたまってます。

かんばれ、子供たち、あ、そして私もか。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-11 15:09:52

ご無沙汰してます。

テーマ:ブログ
体調も思わしくなく、やることもたくさんでとまってましたが、なんとかなってます。

新年度はじまってみんなのお弁当を作り、娘を車で学校まで送って、会社で仕事。

慌ただしいですが、朝の早起きが心地よいです。5時おきでは厳しいので四時はんおきかと。

ただいま、塾終わりのランチ。ひたすら眠いです。

今日は吉方に出掛けたので☕飲んでます。



学校のバックは指定でユニバーサルで買ったチケットケースは学校に入ったときに必要なカードをいれてます。
なかなか便利です。

毎日帰りは迎えにいくのはきついので、そのうちバスにしてもらおうと思いました。

息子は一人でいってもらってます。来月は🚲です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-13 11:03:27

雑誌

テーマ:ブログ



出費の重なる我が家。何年ぶりかに買ってみたら、働く女子のやりくりとかもかかれてて参考になってます。

雑誌はたまるとものがふえるので、次がきたら、必要なページだけ切って後は捨てるようにしてます。

りょうりのレシピは切ったらA5になるのでラミネートしていたら予想通り娘がしたがったので、ダイソーのラミネート用紙と名刺サイズの紙を渡してお絵描きしたものをラミネートしたら喜んでました。

来週はいよいよ卒園式&卒業式です。重ならなかったので、私一人でいってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。